Hair

【連載】サロモの美のヒミツ【vol.1 兵藤 愛さん】

rcmapi (3)

サロモ=サロンモデル。ヘアサロンのHPやヘアカタ、各ファッション雑誌のヘアページ、広告などでその名の通り、スタイリストが作り出すヘアを表現するモデルさんのコト。朝早くからの撮影&本数も多く、美のコンディションを保つためにもひと苦労がありそう。。。。ということで、彼女たちが普段持ち歩いている、MY美容アイテムをチェック。その美のヒミツを探る新連載がスタート。連載1回目はネイリストとしても活躍するこのサロモさん!

 

rcmapi rcmapi (1) rcmapi (2)

兵藤 愛さん プロフィール:学生時代からサロンモデルを始めて11年。有名サロン「Garland」のネイリストとしても活躍中。撮影時はうすいピンク色をベースに細かいラメを重ね、小ぶりのストーンをあしらった上品なネイルをしていました! 兵藤さんの作品はブログで見れます。要チェック! Garland♡manaブログ http://ameblo.jp/garland-mana/  

お気に入りアイテムその1

★ジルスチュアートリラックスハンドクリームR (約1,200円)

兵藤アイテムその1-a   「チュベローズ&ローズのやわらかい香りがお気に入り♡ しっかり保湿されるしベタつきません。ハンドクリームって秋〜冬に使うイメージだけど、夏場もエアコンとか日焼け止めを塗るせいで乾燥するのでマストなんです! シーズンごとで他のハンドクリームも使います。ソフトタイプのニベアもおすすめ!」

お気に入りアイテムその2

★レ・メルヴェイユーズラデュレモイスチュアライジングデイセラム (約3,800円)

兵藤アイテムその2-b 「ちょっとめずらしい、クリームタイプの美容液です。容器が可愛くないですか?♪ ほうれい線などの乾燥が気になる部分に、指でくるくる〜っとうすく伸ばして使っています。メイクの上からでもOK♪ 乾燥肌なので重宝しています。すごく肌なじみがいいところも気に入ってます!」

お気に入りアイテムその3

★からだすこやか茶W (約150円)

兵藤アイテムその3-b 「飲み物のなかではお茶が一番好き! いまはコレにハマり中です。トクホだし、体に良さそうなのでつい買ってしまいます (笑) 脂肪と糖の吸収を抑えてくれるみたいで、食事と一緒に飲んだりもします。ウーロン茶にほうじ茶や紅茶などがブレンドされています。クセが無くておいしいんです!」

 兵藤さんの美をキープする3カ条

  . サロンでのトリートメントは定期的に 髪の状態にもよるけど、多いときで週に1回、少なくとも月に1回はサロンでトリートメントを受けているとのこと。時間が取れたら行くというスタンスで、固定のサロンではなく、その時行けるサロンに行っているんだとか!

. 家でもしっかり髪のケア 「サロンのトリートメントだけではダメ。ホームケアも抜かりなく!」 と力説してれた兵藤さん。ミルボンのオージュアシリーズが大好きで、シャンプーなどのインバス製品からヘアオイルのようなアウトバス製品までライン使いしているそうです。あとは髪をちゃんと乾かすのも重要なのだと教えて下さいました。「お風呂から出たらなるべく早く乾かしてダメージを減らすとGOOD!」 だそうですよ♪

. ボディ&スキンケアは気ままでOK 吹き出物ができないよう生活習慣のなかにサプリメントを取り入れてみたり、体重が増えたら間食や大好物のカフェオレを控えたり。ストイックにやるよりは、気になったときに実戦するほうが自分には合ってると思い、気まま〜にやっているそうです。

 

最新のヘアスタイルをチェックするなら、↓の【ビタミンエフ ヘアカタログ】がオススメ!

haircata-banner300

http://amiienote.jp/haircata/

◆東京の有名ヘアサロンが提案する流行りのスタイルが盛りだくさん!

◇WEBヘアカタログだから、いつでもどこでもスマホ1つで見られる!

◆気になるヘアスタイルがあれば、すぐそのサロンに電話できちゃう&そのサロンの地図が見られる便利な機能つき!

 

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!

 


2014/08/15 | | 記事: