Hair

【連載】サロモの美のヒミツ 美の大敵はむくみ【vol.4 渡部麻衣さん】

rcmapiJ6VJZB6F

サロモ=サロンモデル。ヘアサロンのHPやヘアカタ、各ファッション雑誌のヘアページ、広告などでその名の通り、スタイリストが作り出すヘアを表現するモデルさんのコト。朝早くからの撮影&本数も多く、美のコンディションを保つためにもひと苦労がありそう。。。。ということで、彼女たちが普段持ち歩いている、美容アイテムをチェック。その美のヒミツを探る連載。4回目は前髪が特徴のサロモさん!

 

 

 

わたなべ まい。もうすぐ誕生日を迎える24才♥ サロモ歴2年にして数多の雑誌から引っ張りだこの人気ぶり。キュートな表情とスタイリッシュな眉上バングは女子あこがれの的! 渡部さんのことがもっと知りたい人はこちらをチェックしてみて♪

渡部麻衣オフィシャルブログ →http://ameblo.jp/maip-23/

Instagram →mmaaiipp

 

 

 

rcmapiJ6VJZB6F

このヘアスタイルを詳しく見る→http://amiienote.jp/haircata/item/1000599

rcmapiDQ7ELETY

このヘアスタイルを詳しく見る→http://amiienote.jp/haircata/item/1000221

rcmapiJVW52293

このヘアスタイルを詳しく見る→http://amiienote.jp/haircata/item/1000070

 

 

お気に入りアイテム その1

★キールズ UF オイルフリー ジェル クリーム 50g (約4,000円)

 

2014-09-05-19-04-53_deco

 

「このジェルクリームはもうずっと前から撮影のお供です! フェイス用らしいんですが、わたしはボディ用として使っています。衣装で腕や足を出すときが多いので、肌が乾燥しないように塗ってからカメラの前へ。ジェルタイプだからベタつきませんし、クリーム成分がしっかり保湿してくれます♪ 」

 

お気に入りアイテム その2

★花鳥風月 紙せっけん<グリーンフローラル> 30枚入り (約500円)

2014-09-05-15-11-09_deco

 

「手はきちんと洗いたい派の方にオススメですね。場所によってはせっけんが置いてなくて困ったこと、ありませんか? プラザで見かけて購入しましたが、このアイテムにはかなり助けられてます! さわやかな香りでイヤなニオイが手に残ることなんてありませんし、洗い上がりも しっとりさっぱり♡」

 

 

お気に入りアイテム その3

★ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル 6枚入り (約1,000円〜2,000円)

2014-09-05-19-02-30_deco

 

「ロンハーマンで買い物中、可愛いイラストに惹かれて買っちゃいました。レモン、ラベンダー、ペパーミントなど全6種の香りがセットになってこの値段はお得! パッケージのくちを開けてカバンに入れておくと、中で香りが広がってすごくよかったです。ぜひ試してみて下さい!」

 

 

お気に入りアイテム その4

★US ARMY REDMEDAL Eau de Parfume (価格不明)

 

2014-09-05-19-03-57_deco

 

「フローラルな香りがホッと安らぐ香水です。コレは大好きなサロンの内のひとつ、バルーンヘアーの西島さんから頂きました。ハワイ土産とのことで、日本では手に入らないかも? スティック状の入れ物の缶がめずらしくて可愛いですよね♪ 外出先でつけ直すために持ち歩いてます!」

 

 

 

渡部さんの美をキープする! 不可欠3ヶ条

 

1.サロンモデルは上半身が大事!

「サロモはヘアスタイルを提案するためのアイコンなので、写真はもっぱら上半身のみや顔のアップで写ります。全身のケアはもちろん必要だと思うけど、まずは顔がむくまないようにしていますね。せっかく可愛いヘアスタイルにしてもらうんだから、万全の状態で臨みたい♪ 気をつけていることは撮影前日に塩分を摂りすぎないことと寝る前の水分を控えること…あとフェイスローラーで顔をコロコロ!」

 

 

2. トリートメントは週に1回

—週1って、ホームケアも含めての回数だと少ないような…? どの方法でキープしているのですか?

「わたし頻繁に髪色を変えるので、かなりのダメージヘアなんですよ〜〜(泣) 週に1回というのは、サロンでやっていただくトリートメントのことです! いつもお世話になってるサロンなら仕上がりも大満足です♡ 家ではじっくり時間をかけないほうだと思います…」

 

 

3.お風呂はぜったいに浸かる!

「どんなに疲れていても湯船にはぜったい浸かるって決めてるんです! 20分、半身浴してます」

—美容にはやっぱり半身浴なんですね♪ 38℃くらいですか?

「いや40〜42℃です!(笑) 熱めのお湯が好きなんですよね。そのほうが調子いいです♪」

 

 

 

 

WEBでお気に入りのヘアスタイルを見つけるならこちら!

 

【Vitamin ef ヘアカタログのいいところ】

◆東京の有名ヘアサロンが提案する流行りのスタイルが盛りだくさん!

◇WEBヘアカタログだから、いつでもどこでもスマホ1つで見られる!

◆気になるヘアスタイルがあれば、すぐそのサロンに電話できちゃう&そのサロンの地図が見られる便利な機能つき!

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!

 

 


2014/09/06 | キーワド: , , , | 記事: