Hair

【連載】サロモの美のヒミツ 乾燥予防が絶対!【vol.5 松本ゆいさん】

松本ゆい

サロモ=サロンモデル。ヘアサロンのHPやヘアカタ、各ファッション雑誌のヘアページ、広告などでその名の通り、スタイリストが作り出すヘアを表現するモデルさんのコト。朝早くからの撮影&本数も多く、美のコンディションを保つためにもひと苦労がありそう。。。。ということで、彼女たちが普段持ち歩いている、美容アイテムをチェック。その美のヒミツを探る連載。5回目は雑誌minaでminaメイツとしても活躍するこのサロモさん!

 

プロフィール:まつもとゆい。学生時代に表参道で声をかけられたことからサロンモデルを開始。サロモのほかにはCDのジャケットを飾ったりするなど幅広い分野で活動! 松本さんのブログはこちら!

YUI MATSUMOTOオフィシャルブログ →http://ameblo.jp/nomde-m-yui/

Instagram →1ovo6

 

松本ゆい

 

スタイルの紹介はこちら! http://amiienote.jp/haircata/item/1000690

 

rcmapiOZC3SKUH

 

スタイルの紹介はこちら! http://amiienote.jp/haircata/item/1000205

 

rcmapiKZ2GIIWZ

 

スタイルの紹介はこちら! http://amiienote.jp/haircata/item/1000242

 

お気に入りアイテム その1

Contrex 500ml (約100〜200円)

おきにいり1-2

「美容のために、とにかく水をたくさん飲む習慣をつけています。Contrexはマグネシウムとカルシウムが豊富で健康に良さそうだし、これからの時期はとくに乾燥しやすいのでマストです。体を冷やさないように常温にするのがポイント!それに水のボトルがカバンに入ってると、女子力高い気がする(笑)!」

 

 

お気に入りアイテムその2

iPSA ピュアプロテクトパウダーコンパクトEX (レフィル:約4,000円、ケース:約1,500円)

 

おきにいり2-2

 

「とても使いやすくて大満足!乾燥しにくくてヨレにくい理由は、たっぷり含まれたヒアルロン酸のおかげみたい♪薄づきでカバー力も高いのでメイク直しにピッタリです。百貨店のコスメカウンターでお試しできるので、この魅力をぜひ体感してみて下さい♪」

 

 

お気に入りアイテムその3

資生堂マキアージュトゥルーリキッドロングキープUV (約3,700円)

おきにいり3

 

「リキッドファンデをコレにしてからは、テカリ知らずのくずれ知らず♪パール1粒分ほどを部分的につけたあと、全体にうすく伸ばします。朝はコレとパウダーだけでナチュラル肌が完成!優秀コスメなのでバッグに入れて、どうしても乾燥しちゃったときにだけ重ね使い。使う量が少ないからコスパも最高ですよ〜!」

 

 

お気に入りアイテムその4

エテュセリップエッセンスa カラー (約1,200円)

 

おきにいり4

 

 

「ぷるぷるのくちびるを演出してくれる頼れるコスメ♪ほんのり赤い色味が気に入ってます。コレだけでも可愛く仕上がりますが、グロスを重ねるとまた違った印象に見えて楽しいかも!まだ使い始めたばかりだけど、これからもリピート買いする予定ですっ」

 

 

美のための!不可欠3カ条

 

  1. 歩くの大好き♪

 

「特定のお散歩エリアがあるわけじゃないんですけど、時間があればとにかく歩く!アテもなく歩いていると、ふとした所にステキなお店があったりして…こういう小さな発見でも幸せに感じます(笑)」

 

—お散歩が大好きだという松本さん、引き締まったスタイルにはそんな秘密があったのですね。ちなみに頭の中をクリーンにして歩いているので、気づくと2〜3時間は経っていることもあるそうです。

 

 

  1. 乾燥、ダメ、ぜったい!

 

「昔から乾燥対策は欠かしません。すぐ実践できるのは、飲み物を常温かあたたかいモノにすることかな!」

 

—お気に入りアイテムの中にも乾燥しにくいものが多いですよね。日頃の心掛けから無意識のうちに保湿アイテムを選んでいるようです。

 

 

  1. お肌は“きれい”を保っていたい

 

「スキンケアにはすごく気を遣っています!コットンパック用にた〜っぷりと使いたい化粧水は無印良品で買いました♪パックでお肌のキメを整えたあと、大好きなイプサの乳液&クリームでしっかりフタをします!」

 

—こうして透明感のあるお肌がうまれるワケですね!乾燥肌の方にピッタリのお手入れ法のようです。

 

 

WEBでお気に入りのヘアスタイルを見つけるならこちら! 下のバナーをクリック!

 

【Vitamin ef ヘアカタログのいいところ】

◆東京の有名ヘアサロンが提案する流行りのスタイルが盛りだくさん!

◇WEBヘアカタログだから、いつでもどこでもスマホ1つで見られる!

◆気になるヘアスタイルがあれば、すぐそのサロンに電話できちゃう&そのサロンの地図が見られる便利な機能つき!

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!


2014/09/13 | キーワド: , | 記事: