Hair

男子が必ずキュンとくる!Rumiさんのヘアアレンジ~ハーフアップ編~

RUMIさん顔写真JPG

世の男性から絶大な人気を誇るヘアアレンジがハーフアップ! しかし、実際やってみるとどこかきちんとしすぎる印象に見えてしまう……。そこで前回、ヘアアレンジのベース部分の解説をしてくれたカリスマ美容師Rumiさんに華やかに見える超簡単・ハーフアップアレンジを教えてもらいました。Rumiさんの神ワザヘアアレンジで、気になるあの人の視線をひとり占めしちゃって!

 

■今ドキ! 華やかハーフアップのアレンジポイント

「一歩間違えるとかしこまった印象や古風なアレンジに見えてしまうハーフアップ。今風にアレンジするなら、ハチ上の髪だけで作るのがポイント! 全体にほどよくラフな抜け感が出てフェミニンな印象に。今回は2パターンをご紹介します」(Rumiさん)

1、ねじって、とめて、リボンをキュッ

「ちょこっとねじってとめただけのアメリカンガール風アレンジ! ふわふわのうぶ毛がキュートな印象。リボンの結び目にピンを通して作ったお手軽ヘアアクセもお試しあれ♪」
①センターで分けた前髪をさらに半分に分け、ロープのように交差しながら4~5回ねじり合わせていく。
②耳上までねじり合わせたらねじった方向に向かって、ピンが見えないように毛束の下をピンで固定する。
③ピンでしっかりとめたら、ねじった部分の毛束をランダムにつまんで少しずつ上に引き出す。
④リボンの結び目にピンを通して作ったヘアアクセを、ピンが隠れるようにねじった毛束の下にさして完成。

2、センター分けなポンパドール

「前髪をザックリ分けただけの初心者向けヘアアレンジ! 高度なテクニックはいりません。仕上げのひと手間がいらないから、ヘアアレンジが苦手な子もぜひ試してみて」
①前髪のセンターに分け目をつけて、ふんわり空気を含ませながらひとつにまとめて、高めの位置で細めのゴムで結ぶ。このひと手間で自然とボリュームがUP!
②トップの毛束を少量つかんで、上方向に引き出したら、まんべんなくスプレーをかけて固定。
③結んだゴムが隠れるようにリボンをきつく結んだら、リボンの結び目に横からピンをさして固定する。リボンが髪から浮かず形がキレイに仕上がるポイント!

Rumi 2

 

Rumiさんの超簡単・華やかハーフアップ編はいかがでしたか? 早速明日から愛されヘアアレンジを実践してみてください。


2014/10/28 | キーワド: , , | 記事: