Hair

【連載】サロモの美のヒミツ 美肌のヒミツはメイク落としにアリ!【vol.7 八木美佐子さん】

_MG_4650

サロモ=サロンモデル。ヘアサロンのHPやヘアカタ、各ファッション雑誌のヘアページ、広告などでその名の通り、スタイリストが作り出すヘアを表現するモデルさんのコト。朝早くからの撮影&本数も多く、美のコンディションを保つためにもひと苦労がありそう。。。。ということで、彼女たちが普段持ち歩いている、美容アイテムをチェック。その美のヒミツを探る連載。7回目はこのサロモさん!

プロフィール:やぎ みさこ。原宿を歩いているときに声をかけられサロンモデルを開始。現在1年ほど経ち、つけまつ毛のパッケージモデルを務めるなど活躍の場が広がっている。また、美容雑誌・ビタミンefのかっさ特集にも登場してくれたことも! ショートボブがトレードマークな八木さんの日常はこちらで見れます↓

八木美佐子Instagram →@aimaimiii

 

八木さん

このヘアスタイルの詳細はこちら→http://amiienote.jp/haircata/item/1000584

 

お気に入りアイテム その1

★DHC 薬用リップクリーム (約700円)

お気に入り1

 

「リップメイクの前には必ず塗ります。私はくちびるが乾燥しやすいので、うるおいは欠かせないんです…。伸びやすくてツヤも出るし、主成分が植物由来なところが荒れにくくてうれしいですよね。値段が手頃だから何本もリピートしてます。」

 

 

お気に入りアイテム その2

★キャンメイクキャンディラップリップ 04 (約500円)

 

お気に入り2-2

 

「いま一番のお気に入りは、この真っ赤なグロス。秋冬は服の色がシックになりがちので、リップに印象を持たせると可愛いかな?と思って買いました。口紅を塗ってる日はくるっと1周重ねづけ。口紅ナシの日は2周させると赤っぽさが増していい感じに仕上がります♪」

 

お気に入りアイテム その3

★ブルジョワカラーブースト03 (約1,300円) ※現在は取り扱いが中止されています

お気に入り3

 

「見た目は濃い色オレンジのクレヨンリップですが、くちびるにのせるとピンク色を帯びて程よいカラーになります。SPF15でUV対策もバッチリ。オレンジ色を強く出したいときは2 〜3回塗ると良いです。…持ち歩いてるのリップアイテムばっかりですね(笑) でもそれくらい、くちびるのケアには気をつけています!」

 

美のために不可欠な2カ条 

 

1.メイク落として肌美人

「撮影はファンデーションとアイメイクがいつもより濃い目。ふだん薄付きメイクな私は肌へのダメージが気になるように……。そこで、メイクを極力落として負担を減らすようにしました! 撮影の日はメイク落としシートを持ってきて、終わったら軽く拭き取り、家に帰ったらすぐに洗顔。お肌を充分にいたわります」

 

—メイク落としシートは、肌を軽く撫でるように使うのがコツだそうです。落としすぎてしまうと、今度は乾燥してしまいますよね。そして夜は乳液を薄めに、肌の奥までたっぷり含ませるようにつけるのが八木さん流の美肌術!

 

 

2.ヘアケアは信頼してるサロンに教えてもらう

「基本的にショート〜ボブくらいの長さなので、毛先が傷むことはあまりないです。でもサロンモデルをしているからには髪を大事にしたくて、Un amiさんにいろいろ教えてもらっています。スタイリングがしやすいようにドライヤーは後ろから前へかけたり、アウトバストリートメントにヘアオイルを取り入れてみたり。ロレッタのデースケアオイルは使い心地が良く、パッケージも可愛いのでかなり気に入っています♪」

 

—いつも行っているサロンさんは、自分以上に髪の状態を把握してくれています。レングスに合ったケアをお探しの方は、まずはサロンさんに相談してみると良い方法が見つかりそうです!

 

 

 

WEBでお気に入りのヘアスタイルを見つけるならこちら! 下のバナーをクリック!

 

【Vitamin ef ヘアカタログのいいところ】

◆東京の有名ヘアサロンが提案する流行りのスタイルが盛りだくさん!

◇WEBヘアカタログだから、いつでもどこでもスマホ1つで見られる!

◆気になるヘアスタイルがあれば、すぐそのサロンに電話できちゃう&そのサロンの地図が見られる便利な機能つき!

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!

 

 


2014/09/30 | キーワド: , , , | 記事: