Hair

ヘアサロンのオーダー率No.1は、「ゆるくしゅセミディ」だった!

2 野崎【1】

いま女子が1番気になる髪型「セミディ」。もちろん、minaで大活躍中のモデル・野崎萌香ちゃんも「セミディ」です。なんと、全国のおしゃれヘアサロンでは「萌香ちゃんみたいな髪にしてください」とオーダーする女子が急増中との噂も……。そこで今一番人気の「ゆるくしゅセミディ」を大解剖しちゃいます。

 

■「セミディ」って?
鎖骨くらいの長さの髪型のこと。最近、この長さにしているモデルや女優さんが多いのもあって人気急上昇中! ちょっと重めのシルエットで、ふわっとやわらかな質感がマストです。くしゃっとして頑張りすぎない感じが男子ウケもバッチリ!

 

■野崎萌香が教える「セミディのいいトコ」
1、テキトーにしててもキマるからすごく扱いやすい
「髪は外見でいちばん大事! 理想は外国の子供の無造作ヘアですね。ヘアサロンでオーダーする時は『カットもカラーも子供風に』とお願いします。毛先を内巻きにするだけで可愛くなるから朝も楽ちん♪」

2、ガーリーもモードもどんな服にも似合っちゃう!
「内巻きはフレンチ、外巻きはアメリカンな女のコ、ワンカールできちんと系、ラフにおろせばクールなど、スタイリングでどんなイメージも自由自在です」

3、ほどよい長さだからアレンジがしやすい
「自分でヘアアレンジするのが好き。前髪を流して編みこんでヘアバンドをつけたり、外ハネに巻いてハットをかぶったりetc. アイロンで巻くのが苦手な子は、パーマかけるとアレンジがラクになっておすすめですよ」

3 野崎

萌香ちゃん流「ゆるくしゅセミディ」はいかがでしたか。どんな服にも似合って、アレンジも自由自在な「セミディ」で、秋のおしゃれをグレードアップさせましょう!

 


2014/10/17 | キーワド: , , | 記事: