Hair

ただの1つ結びが上級者風に! すぐに使える簡単テクニック【ボブ・ミディアム・ロング】

SHCAR_1337_

東京は雨です。

 

雨の日って、髪が広がりますよね。ブワって。

あれって、傷んだ髪のキューティクルに水分が入り込んで、髪を膨張させるからみたいですよ。

つまり、痛みが激しいと広がりやすい……。

 

広がるから、ヘアスプレーなどで、広がりを抑えたり、

ヘアアレンジ(といっても、1つにまとめたり…ってくらい)をしてみたり。

 

以前、ご紹介しました「1つ結びを上手に行う方法」についてですが、

ちょっとお伝えしきれていなかった部分がありましてね…。

今回、記事にしようと思ったわけです。

 

その内容こそ、

「上手にトップの毛束を引き出す方法」!!

 

トップの毛束を引き出すと、

頭頂部がふんわりしてオシャレに見えることはもちろん、小顔効果もあるんですよ。

街を歩いている女性を見ても、引き出している方、多いです。

 

でも、適当に引き出すんじゃ、ダメなんです。

ちゃんと、引き出すコツがあるんです。

この記事を見て、覚えて、明日から実践してみてくださいね。

 

では、どうぞ!

 

1つ結びがもっと可愛くなる! 毛束の引き出し方 POINT2つ

 

 POINT1 引き出すときは中間を指でつまむ

 

SHCAR_1337_

毛束を引き出すとき、トップから引き出すのはNG。トップとゴムの中間に指を入れるのがベター。

●トップをふんわりさせようとするあまり、つい頭の真上から髪を引き出しがちですが、それは間違いみたいです。

 

POINT2 引き出すポイントはこの部分

SHCAR_1330-e1411308384417-200x300

 

中間だけを引き出すと、毛束が飛び出したような状態になりがち。ゴム結びした毛束に放射状に指を入れると仕上がりがキレイ。

●黄色い点を入れたこの7箇所を引き出すのが2つめのPOINT。バランスよく。

 

綺麗に完成!

SHCAR_1291-e1411308357951-200x300

トップにきれいな丸みを帯びた状態。側面にもほどよいカーブがついて、キレイな仕上がり。

 

 

(撮影/太田功一)

 

いかがでしたでしょうか。

1つ結びをしても「なんか決まらない…。可愛くならない…。」と

困ったときに、このコツを思い出してくだされば嬉しいです。

 

オススメWEBヘアカタログのご紹介

★おすすめサイト★

\CLICK! CLICK!/

header_logo

ヘアスタイル&ヘアサロンのトレンドマガジン TOKYO Cawaii BEAUTY (トウキョウカワイイビューティ)

 

 


2014/10/06 | キーワド: | 記事: