Hair

男子ウケ抜群! スター読モ・田中里奈が教える【ほめられヘアアレンジBEST3】

_20A5699JPG

今回は、多方面で活躍しているスター読モ・田中里奈さんに、男心をくすぐるテッパンほめられヘアアレンジを実践してもらいました。スター読モのモテテクを取り入れて、進行中の恋を加速させちゃいましょう!

スター読モ・田中里奈さんは、ナチュラルボーン♡モテ子だった!
ファッション雑誌「mina」やあらゆるメディアからひっぱりだこのおしゃれリーダー。おしゃれに見えて、誰でも簡単にマネできるヘアアレンジが得意。

STYLE1「“素”っぽいおだんご」

「無造作にまとめたおだんごヘアアレンジを嫌いな男の子はいないハズ! デート中はしゃいでたら、髪が邪魔になったから無造作にまとめちゃおーっと♪ みたいなテンションで気になる男子のハートをキャッチ」

IMG_4342

= HOW TO =
①後ろの髪を手ぐしで頭のてっぺんにまとめて、しっかりと結びます。
②結び目に髪をぐるぐると巻きつけてピンで固定します。おだんごがタイトにならないよう、ふわっと感を残すのがポイント。
③ハチより前の髪を2のおだんごの手前でおだんごにしてピンでとめます。

IMG_4408

④最後にワックスで前髪をなでつけて完成です。

ほめられPOINT

2つのおだんごをドッキングさせたひと手間で彼へのアピールをおわすれなく! 前髪をタイトに流すことで大人っぽさも注入。

STYLE2「ざっくりポニーテール」

「ふわふわカールも、まとめた毛束も、おくれ毛……すべてがスウィングするポニーテールは、揺れるものに目がない男心にメガヒット間違いナシ! 頑張りすぎてないラフ感も、いいよね」
IMG_4033

= HOW TO =
①32mmのアイロンを使って、外側と内側に半回転ずつさせてウェーブを作ります。

IMG_4134

 

②顔まわりの髪を適度に残して、残りを手ぐしで後頭部に集めて結びます。

IMG_4126

③トップを引き出してバレッタを飾れば完成です。

ほめられPOINT
フェイスラインをくすぐるように揺らめくおくれ毛が、アンニュイな表情に。あえて低めで束ねることで大人のセクシーさもオン!

STYLE3「さりげピン使い」

「今日は大好きな彼と久しぶりのデート♪ って日は、ヘアアクセを使った超簡単アレンジがオススメ。インパクトが強いものより、少し物足りないくらい控えめなヘアアクセを選ぶのがベター!」

 

IMG_4180

= HOW TO =
①まずは全体の髪をコテでルーズに巻いておく。
②トップの髪を少量とって、ねじったらピンで固定する。ピンは下からぐいっと差し込むように止めるとくずれにくくなります。

IMG_4259

③前髪を気持ちたゆませながらサイドに流して一旦アメピンでとめ、その上を隠すように飾りピンをつけて完成です。

ほめられPOINT
ふわっと揺れるハーフアップにピンをちょこん。全開スレスレなラインで出したおでこが元気さもアピール。これぞ男性陣が感涙してしまうお嬢様アレンジ!

 

mina特別編集「10000人の男子に聞いてわかった!女のコが本当に輝く神アレンジの結論。ほんのちょっとしたテクで人生は劇的に変わる」では、男子のコメントつきでさまざまなアレンジを紹介しています。是非、チェックしてみてね!

 

index

アマゾンで買う

 

 


2014/10/18 | キーワド: , , , | 記事: