Hair

【スター読モ・武智志穂が教える】大人可愛い!ほめられヘアアレンジBEST3

_MG_0683

可愛いヘアアレンジもいいけど、大人っぽくも見られたい…。今回は、スター読モ・武智志穂さんに、誰でも大人可愛く変身出来ちゃうヘアアレンジを実践してもらいました!

■スター読モ・武智志穂さんは、大人可愛いセンスの持ち主!
セレクトショップ『thpry+color』のブランドプロデューサーを務めるスーパー読モ。そんな武智さんがオススメする大人可愛いヘアアレンジは、簡単なのにこなれて見えると大評判!

 

STYLE1 「愛されニット帽アレンジ」

「トレンドの片耳がけアレンジに、キュートなピンク色のニット帽を合わせた旬モテアレンジに挑戦。毛先のハネ感とおでこのチラ見せがお茶目な印象に」

IMG_4494

= HOW TO =
①左右のバランスがアシンメトリーになるように耳上の髪をすくい、ゆるくハーフアップにしてゴムで結びます。
②↓結び目の上を2つに割って、毛束を上から下へ通す。

IMG_4542

③ワックスを手のひらににのばして毛先にもみこみます。
④↓耳を出している側の毛先を外ハネに、前髪を斜めに流しておでこを隙間から出す。

IMG_4537

⑤最後にニット帽を浅くかぶって完成です。

ほめられPOINT
ニット帽を脱ぐ可能性も視野に入れて、脱いでも可愛いハーフアップの完成♪ 帽子を浅くかぶって高さを出せば、小顔効果もねらえます。

STYLE2 「お嬢だんご」

「ミディアムだからこそ叶うポニーテールの延長線みたいなおだんごに、クラシカルなヘアバンドをのせて上品かつ憧れ感いっぱいのアップスタイルに変身!」

IMG_4695

= HOW TO =
①ベースをアイロンでゆる巻き、やわらかなニュアンスを仕込んでおきます。
②↓ワックスをうすく全体にもみこんだら、ヘアバンドを前髪のすぐ奥に装着します。

IMG_4772

③↓手ぐしで全体をざっくりまとめて、高めでポニーテールを作ります。ほつれてくる髪は、無邪気に遊ばせたままにして完成です。

IMG_4770

ほめられPOINT
パラッとほつれた繊細な毛束をそのまま遊ばせておくことで話しかけやすい隙のある女を演出。さらにうなじ見せで、彼の視線をひとり占め♥

STYLE3 「おてんば編み」

「三つ編みにした毛束が、外側に元気よくピョン♪ やんちゃなヘアスタイルと、前髪の女性らしいニュアンスは大人可愛いヘアアレンジの鉄板です」

IMG_4617

= HOW TO =
①全体を6:4に分ける
②↓分け目からサイドに向かって、耳上まで表編みこみします。

IMG_4656

③↓耳から下は、編みこみからつなげて三つ編みをします。このとき、毛束を持ち上げながら編んでいくと、仕上がったとき、ほどよい外ハネカーブが生まれます。

IMG_4646

④前髪の毛先をヘアアイロンで内巻きにし、ガーリーな雰囲気を演出して完成です。

ほめられPOINT
編みこみの手が込んだ感で好きな人のために頑張った感をアピール。トップにぴょこんと飛び出した毛束のラフ感も、いじらしい!
mina特別編集「10000人の男子に聞いてわかった!女のコが本当に輝く神アレンジの結論。ほんのちょっとしたテクで人生は劇的に変わる」では、男子のコメントつきでさまざまなアレンジを紹介しています。是非、チェックしてみてね!

 

ダウンロードJPG

アマゾンで買う


2014/10/31 | キーワド: , , , , | 記事: