Hair

【連載】サロモの美のヒミツ マッサージで小顔矯正【vol.11 前坂美結さん】

前坂1

サロモ=サロンモデル。ヘアサロンのHPやヘアカタ、各ファッション雑誌のヘアページ、広告などでその名の通り、スタイリストが作り出すヘアを表現するモデルさんのコト。朝早くからの撮影&本数も多く、美のコンディションを保つためにもひと苦労がありそう。。。。ということで、彼女たちが普段持ち歩いている、美容アイテムをチェック。その美のヒミツを探る連載。11回目はこのサロモさん!

前坂1

 

このヘアスタイルの詳細を見る → http://amiienote.jp/haircata/item/1000623

 

前坂2

このヘアスタイルの詳細を見る → http://amiienote.jp/haircata/item/1000610

 

 

プロフィール:まえさか みゆ。ヘアサロン「SHIMA」でカットモデルをした際、長年キープしていたロングヘアからボブにばっさりカット。イメチェンの楽しさを知り、サロンモデルを始める。わずか1年で業界誌や人気ファッションブランド「Heather」のモデルを務めるなど、目覚ましい活躍をみせる。前坂さんのファッションコーディネートも見られるブログはこちらから!

 

みゆゆるるんブログ → http://ameblo.jp/mlyuyu/

 

 

お気に入りアイテム その1

★ジミー チュウ オードトワレ 40ml(約5,500円)

アイテム1

 

「渋谷ヒカリエにある香水カウンターへ通い、何度か試して悩みぬいた結果…選んだのはコレ! フローラルのさわやかな香りとティーローズのあまい香りが女の子らしい♡ くどい感じがないので万人受けすると思います。サイズがぜんぶで3種類あるんですけど、40mlの大きさが持ち運びに便利ですよ〜!」

 

 

お気に入りアイテム その2

★ロクシタン シアハンドクリーム 30ml(約1,000円)

アイテム2

 

「ハンドクリームは色々なものを使ってきましたが、ロクシタンのシアはリピート率が高いです! ヴェールに包まれてるみたいなしっとり感が最高♪ 今度、数量限定で5本セットが発売されるらしくて…ほかの香りもセットになってるみたいだし、買おうか検討中です♡」

 

 

お気に入りアイテム その3

★Za ブランパーリップス RS1(約1,000円)

アイテム3

 

「秋っぽい赤色がお気に入りです。赤色は顔色を明るく見せてくれるんですよ♪ うるおい力がバツグンで、唇に『ピタッ』とフィットするように色づきます。細かいラメ効果で立体感が出て大人っぽいかんじに♡ 値段も安いし、ほんとうにオススメです!」

 

 

 

お気に入りアイテム その4

★ヴィセ リップ&チーククリーム RD-6(約1,000円)

 

アイテム4

 

「コレ1つでチークにもリップにも使える万能コスメ。すぐに血色が悪くなっちゃうからチークって必需品なんですよね…。ちょっとした時間にお直しできるようにポケットに入れて持ち歩いています。 美容液成分入りでテクスチャーがなめらか、とっても使いやすいです! チークは頬の頂点よりすこし内側につけると可愛らしい印象になります。ぜひ試してみてください♪」

 

美の不可欠2ヶ条

 

1.美容は手間ひまかけるとGOOD

 

—サロンモデルを始めてから、美容への意識がより高まったという前坂さん。普段どのような美容法をおこなっているのか、その一部を教えていただきました!

 

「老廃物を溜めないよう心がけてます。まず、毎日欠かせないのはエステローラーの『ReFa』でコロコロすること! お風呂上がりに顔〜身体にかけて20分くらい、朝は時間があればやってます♡ 微弱な電流のおかげで肌のキメも整うし一石二鳥! ちょっと体型が気になり始めたらホットヨガへ。デトックス&体質改善がねらえます。あとは美肌のために水分をたっぷり補給したり、早く寝たりするようにするくらいかな。無理せずできることから取り入れていくといいですよ♡ 時間と手間をかけてあげれば、身体が応えてくれます♡」

 

 

 

2.顔のゆがみを撃退して小顔をGET

 

「モデルさんらしい、小さい顏に憧れて…私は2週間に1回のペースで小顔矯正に通っています♡ いつもお世話になってるのは自由が丘の『reporter(ルポルテ)』というお店。グイグイッとマッサージし、顔のバランスを整えてくれます♪ 1回施術を受けただけでもフェイスラインすっきり、目がぱっちり。劇的変化にヤミツキです! 鏡を見るのが楽しくなりました♡♡」

 

 

—日常の些細な動作から生まれる顏のゆがみが、顔を大きく見せてしまう原因のひとつ。偏頭痛や肩コリなどの筋肉の硬直により顔の筋肉がアンバランスに引っぱられ、結果的にゆがみを引き起こしてしまうのです。

顔の筋肉をほぐすには、顔面だけでなく側頭部・頭頂部・後頭部・頭の付け根までしっかりマッサージする方が効果的。前坂さんが通っている『ルポルテ』では、頭周りを中心にほぐしていくそうです。

根本的なゆがみ改善を考えている方は、軽い運動や整体に通うなどをして全身の筋肉のこわばりを無くすことから始めてみましょう!

 

 

WEBでお気に入りのヘアスタイルを見つけるならこちら! 下のバナーをクリック!

 

【Vitamin ef ヘアカタログのいいところ】

◆東京の有名ヘアサロンが提案する流行りのスタイルが盛りだくさん!

◇WEBヘアカタログだから、いつでもどこでもスマホ1つで見られる!

◆気になるヘアスタイルがあれば、すぐそのサロンに電話できちゃう&そのサロンの地図が見られる便利な機能つき!

皆さんぜひ、チェックしてくださいね!

 

 


2014/10/28 | キーワド: , | 記事: