Hair

冬のイベント間近! ヘア&メイクを華やかにするコツ教えます

コンサート
クリスマスに忘年会、いつものヘアメイクにちょっと工夫して華やかに

ビッグイベントが目白押しのシーズン到来。だけど、いつものヘアメイクじゃつまらない。気分も上がるちょっとしたテクニックで華やかに変身しましょう。

1.ヘアチャームシリーズを使ってみる

アイロンの熱で装着する新感覚のヘアアクセがこれ。キラキラなヘアデコレーションが楽しめます。シートを毛束の上に乗せたら、ヘアアイロンをあてるだけ。取り外しも簡単で、毛束にお湯をつけたあとブラッシングするだけでOK。落ちにくい場合もシャンプー&コンディショナーをすれば、完璧に外せます。

G1aブツ003G1aブツ004

↑ヘアチャームシリーズ 各880円+税(1シート入り)バラエティショップで購入できます。

2.赤リップにチェンジしてみる

口紅の色を華やかな赤にするだけ。普段はちょっと手ごわいと思う赤リップもパーティならうってつけ。輪郭をしっかりとれば下品になりません。それでも抵抗がある人は、透明感のある赤リップをチョイスしてみてください。

3. 幅広の赤チークにトライしてみる

チークもいつもの馴染み色ではなく、血色がよりよく見える赤をチョイス。目頭からこめかみまで、いつもより幅広に入れるのがポイントです。大人かわいい色気が出せます。

4. パープルのアイラインにチェンジしてみる

いつもの黒アイラインではなく、カラーライナーにトライを。パープルなら浮かずに華やかになれます。

5 縦巻きロールに挑戦してみる

アイロンを立てて巻いて、エレガントなヘアをつくってみましょう。巻き終わった毛束はあえて崩さず、巻きました感をだしたほうがより華やかです。ダウンスタイルでもいいし、ポニーテールの毛先にもぴったりです。

6. ヘアアクセを有効活用してみる

ビジュー付きのカチューシャやバレットを使うだけで、ドレスアップの強い味方になります。

7.ネイルにもビジューをプラスしてみる

爪先にも華やかさが欲しいところ。輝くストーンやパールをあしらうだけで、エレガントになること間違いなし。今シーズンはネイビーやボルドーカラーなどベースの色を渋いダークカラーにするのが流行です。

 

 

 

 

 

 


2014/11/22 | キーワド: , , , | 記事: