Hair

【信じられない!?】調味料『〇〇』で作るヘアパックが美髪に導く件。

bsy2015011501

なんだか、最近、髪の毛のパサつきを感じているサトユリです。

みなさんは、毎日のヘアケアがマンネリ化していませんか!?そんなマンネリ化したあなたが思わず、驚いてしまう方法があるんです。

実は、巷でうわさになっているある調味料を使ったヘアケアが、いま話題なんだとか……!きっと、あなたの家の冷蔵庫にもはいっているはず。。。

それこそが、『マヨネーズ』!!

信じられない、ウソみたいな話なのですが、実は美容に敏感な女子、モデルさんなどはすでに大人気!?な方法をなっているようです。

ネットでは、こんな意見が……

・「マヨネーズパックなう!毛先の痛みが少し収まった気がする」

・「マヨネーズパックの効果おそるべし」

・「安いし、お手頃なマヨネーズパックは貧乏女子の味方☆」

などといった、口コミも飛び交っているようです。

また、反対に……

・「ベトベト感がイヤだ」

・「においはやっぱりマヨネーズ」

などといったマイナスな意見もあるようでした。

マヨネーズの効果とは?

マヨネーズはそもそも卵と油と酢で作られていることは知っていましたか?

卵=タンパク質、油=潤い、酢=キューティクルを髪に与えてくれる効果に期待でき、とくに髪の悩みとして多いパサつき感解消に効果が期待できます。マヨネーズを髪に塗るなんて違和感しかありませんが、こうして見てみると意外に理に適っているのかもしれません。。。

また、コストパフォーマンスも高め。ふつうのトリートメントを使うよりも、自然由来のものばかり配合されたマヨネーズはまさに女子の救世主アイテムなのです。

髪の毛に水分が補給され、髪にツヤが戻ると、美髪の象徴ともいわれる“天使の輪”ができます。ふつうのケアだけでは、この天使の輪をつくるのはかなり難しいもの。とくに、ヘアカラーした髪やアイロンなどで巻いている髪は……。

マヨネーズパックの方法

ここまで、まだ信じがたいという方もいるでしょう。それならば、いざ実践して自身の髪で実感してみてください!!!

方法としては、

①シャンプーを使って普段通りに洗髪→②シャンプーと同じくらいの量のマヨネーズを手に取る→③髪全体にまんべんなく塗っていく→④ラップで頭全体を覆う

→⑤約30分放置する→⑥お湯で良くすすぐ→⑦ドライヤーで良く乾かして完了!!

bsy2015011502

しかし、みんなのネットでの意見にもあったようにマヨネーズ特有のあの“酸味のきいたにおい”が気になる方もいるでしょう。

大体の人が、洗い流したあと、タオルドライをし、ドライヤーをすればにおいは消えると証言していました。

しかし、それでもやっぱりにおいが気になるという女子は、パック後にシャンプーをして洗い流すといいようです。

 

いかがでしたか?

世の中には、突拍子もない美容法を試している方もいるようですね……(汗)。

実は、2015年2月号の「CHOKICHOKIGIRLS」でも、マヨネーズヘアパックが特集されているもよう。

マヨネーズパックをするあなたの勇気に幸あれ!笑(名言のつもり)


2015/01/15 | キーワド: , | 記事: