Hair

動画でプロセスを解説! 簡単オシャレな編みこみヘアレンジPART3『ロールアップ』【ACQUA aoyama 金子真由美さん】

bma20150310002

SNSでUPされるヘアアレンジが大人気のACQUA aoyamaの金子真由美さん。そんな金子さんの神ワザヘアアレンジを、解説付き動画でご紹介♪ 可愛くって難しそうに見えるヘアアレンジも、動画で見ると実はとてもカンタンに作られていることがわかります。コツさえつかめば、自分でも作れるアレンジです。今回は卒業式やお呼ばれの時にも使えるクラッシックな雰囲気のアップスタイルをご紹介。

アレンジ前の「事前巻き」の方法は以下の記事をチェックしてくださいね。

ヘアアレンジがぐんとオシャレになる! 事前巻きのコツ

他のアレンジはこちらをチェック!

『サイドロープ編み低めひとつ結び』

『サイド三つ編みハーフアップ』

『編み×編みdeダウンひとつ編み』

『編んで低めまとめ』

 

ロールアップ

【自分でできる難易度★★★★☆】

低めの位置でまとめるアレンジは、今、大人気のスタイル。今回のスタイルはクラシックな雰囲気なので、ちょっとおめかししたい日にもおすすめです。複雑そうに見えますが、実はそんなに難しくないんですよ。(作り方はこのあとご説明するのでお楽しみに♪)

 bma20150310001

bma20150310002

『ロールアップ』スタイルを解体すると……?

上部分は『くるりんぱ』、下部分は『くるくるとロール巻き』を組み合わせ、サイドは『ロープ編み』しただけ。実はどれもそんなに難しくないテクニックです。

『くるりんぱ』アレンジとは?

……「①髪をゴムで結ぶ ②ゴム上の髪に穴を開ける ③ゴム下のテール部分を持ち上げて、②の穴に通してひっぱる 」というカンタンステップで完成♪ 『くるりんぱ』というアレンジ名がよく使われています。

『くるくるとロール巻き』アレンジとは?

……「毛束を根元ではなく毛先でゴムで結び、毛先から根元に向かって輪っかをつくりながら巻く」というアレンジ。あまり見かけないアレンジですが、取り入れるとアレンジの幅が広がりますよ。

『ロールアップ』作り方プロセス動画

それでは動画にて作り方をご紹介♪

ダイジェスト動画はコチラ

さらに詳しくみたい人は解説付き動画をチェック

前編

後編

いかがでしたでしょうか? コツをつかめば、セルフでもできるスタイル。おめかしスタイルとしてもおすすめなので、「不器用でできない……」方は、美容師さんにこちらの動画を見ていただいてくださいね。

 

ACQUA aoyamaスタイリスト 金子真由美さん

「Instagram」や「WEAR」でアップされるヘアアレンジが大人気の注目のスタイリスト。サロンワークの他、ウエディング雑誌などのヘアスタイリストとしても活躍中。

ACQUA aoyama(アクア アオヤマ)

TEL 03-3478-3131特典:「ベツバラを見た」と伝えた新規の方に限り、金子真由美さん指名で、2015.4.31までクイックトリートメントサービス!!(学割との併用不可)


2015/03/10 | キーワド: , , | 記事: