Hair

動画でプロセスを解説! 簡単オシャレな編みこみヘアレンジPART4『編み×編みdeダウンひとつ編み』【ACQUA aoyama 金子真由美さん】

bmk20150311_001

ACQUA aoyamaの金子真由美さんの作り出すオシャレでかわいいヘアアレンジを動画でご紹介。第4回目の今回は、童話にでてきそうなヴィンテージ感ある編みスタイル。アレンジがマンネリしがちなロングヘアの方にトライしていただきたいアレンジです。実はとてもカンタンなので、解説付き動画で作り方を覚えてくださいね。

アレンジ前の「事前巻き」の方法は以下の記事をチェックしてくださいね。

ヘアアレンジがぐんとオシャレになる! 事前巻きのコツ

他のアレンジはこちらをチェック!

『サイドロープ編み低めひとつ結び』

『サイド三つ編みハーフアップ』

『ロールアップ』

『編んで低めまとめ』

 編み×編みdeダウンひとつ編み

【自分でできる難易度★★★☆☆】

bmk201502311001

bmk20150311_001

今回ご紹介するヴィンテージ感のあるダウン編みは、大人かわいい雰囲気づくりにぴったり♪ 一見、複雑そうに見えますが、三つ編みやロープ編みといったシンプルに編んだ毛束をさらに編むという単純なしくみですよ。

オシャレに見せるコツって??

ダウン編みを今っぽい雰囲気に仕上げられるどうかにかかっているのは、そのシルエット。オシャレに見えるポイントは以下の4つ。編みきってしまってから毛束を引き出したり崩したりするとつっぱりやすいので、編んでいる最中に計算してカタチを作りこみましょう。

☑立体感を出すために、後頭部の髪を引き出して立体感を作る

☑後ろから見たときに、テール以外の部分がVの字になるように、編みをくずす

☑耳1/3に髪がかかるようにする

☑テールは長めにとる

 『編み×編みdeダウンひとつ編み』作り方プロセス動画

それでは動画にて作り方をご紹介♪

ダイジェスト動画はコチラ

さらに詳しく見たい人は解説付き動画をチェック

前編

後編

いかがでしたでしょうか? 三つ編みとロープ編みができればカンタンにできるスタイルですよね。ロングヘアの方、ぜひチャレンジしてくださいね。

 

ACQUA aoyamaスタイリスト 金子真由美さん

「Instagram」や「WEAR」でアップされるヘアアレンジが大人気の注目のスタイリスト。サロンワークの他、ウエディング雑誌などのヘアスタイリストとしても活躍中。ACQUA aoyama(アクア アオヤマ)

TEL 03-3478-3131

特典:「ベツバラを見た」と伝えた新規の方に限り、金子真由美さん指名で、2015.4.31までクイックトリートメントサービス!!(学割との併用不可)

 


2015/03/11 | キーワド: , , | 記事: