Hair

動画でプロセスを解説! 簡単オシャレな編みこみヘアレンジPART5『編んで低めまとめ』【ACQUA aoyama 金子真由美さん】

bmk20150312003

オシャレで可愛いヘアアレンジがSNSで大人気のACQUA aoyamaの金子真由美さんのヘアアレンジを動画でご紹介。今回はミディアムヘアの方でもボリューミィに仕上げることができる華やかな『低めまとめ』アレンジ。卒業式や結婚式のお呼ばれヘアとしてもおすすめですよ♪

アレンジ前の「事前巻き」の方法は以下の記事をチェックしてくださいね。

ヘアアレンジがぐんとオシャレになる! 事前巻きのコツ

他のアレンジはこちらをチェック!

『サイドロープ編み低めひとつ結び』

『サイド三つ編みハーフアップ』

『ロールアップ』

『編み×編みdeダウンひとつ編み』

 編んで低めまとめ

【自分でできる難易度★★★★☆】

編みを取り入れた低めまとめアレンジは、デイリーにもフォーマルにも使える今っぽいアレンジ。地味になりがちな『低めまとめ』ですが、編むことでデザインを作り、華やかな印象にランクアップさせましょう♪

bmk20150312001

bmk20150312003

 『編んで低めまとめ』アレンジを解体すると……?

上部分は『くるりんぱ』、下部分は『ロープ編みまとめ』、サイドは『三つ編み』を組み合わせたスタイル。

『くるりんぱ』アレンジとは?

……「①髪をゴムで結ぶ ②ゴム上の髪に穴を開ける ③ゴム下のテール部分を持ち上げて、②の穴に通してひっぱる 」というカンタンステップで完成♪ 『くるりんぱ』というアレンジ名がよく使われています。

『ロープ編みまとめ』とは?

……2つに分けた毛束を組み合わせてねじるロープ編みを流し、毛先をピンで止める方法。くっきりと表れるツイストがデザインになるので、おだんごとは違った雰囲気に仕上がります。

飛び出した髪を入れ込む『曲げたアメピン』テクとは?

まとめ髪にする際、短い髪がぴょんっと飛び出してしまうことってありますよね。Uピンで飛び出した髪を入れこんでもOKですが、それよりもお手軽なのが『曲げたアメピン』を使うコト。作り方は、アメピンを少し広げ、両側の先端を鋭角に曲げるだけ。拡大図はコチラ。

bmk20150212004

飛び出した毛をつかむように『曲げたアメピン』を押し込みましょう。曲げた部分がひっかかり、くずれにくくなります。

 編んで低めまとめ』作り方プロセス動画

それでは動画にて作り方をご紹介♪

ダイジェスト動画はコチラ

さらに詳しく見たい人は解説付き動画をチェック

前編

後編

いかがでしたでしょうか? 編みのくずし加減を調整すれば、カジュアルにもフォーマルにも映えるアレンジ。ぜひいろんなシーンでトライしてみてくださいね。

 

ACQUA aoyamaスタイリスト 金子真由美さん

「Instagram」や「WEAR」でアップさするヘアアレンジが大人気の注目のスタイリスト。サロンワークの他、ウエディング雑誌などのヘアスタイリストとしても活躍中。

ACQUA aoyama(アクア アオヤマ)

TEL 03-3478-3131

特典:「ベツバラを見た」と伝えた新規の方に限り、金子真由美さん指名で、2015.4.31までクイックトリートメントサービス!!(学割との併用不可)

 


2015/03/12 | キーワド: , , | 記事: