Info

かっさの力で気になるシワを撃退!【PART3】

_HD_6544

美容界のゴッド・ハンドの田中玲子先生に聞いたSPECIALかっさを使ったマッサージ法を公開。最終回の今回はシワに効く、かっさマッサージを紹介します。

かっさの効能などは前回の記事をチェック!

第1弾 http://vitaminef.jp/info/12780

第2弾 http://vitaminef.jp/info/13125

 

SPECIALかっさとは??

下の写真が開発された、かっさプレート。リンパが流しやすい「カーブ」(写真右)、田中玲子先生が編み出した現代人のツボ=美点をとらえやすいゴッドハンド「3点プッシュ」(写真上)、コリを「もみほぐす」(写真左上)、あごを「はさむ」(写真下)など、アンチエイジングには欠かせない機能をひとつのプレートにまとめたものです。

 

 

0502sh1_001

 

 

 

田中玲子

田中玲子先生 東京・下北沢で40年間続く「レイ・ビューティースタジオ」主宰。これまで16万人の肌にふれてたどりついた、現代人にあった「美点マッサージ」を開発。

 

目元のシワ

 

1

目の下のツボをやさしくプッシュし血流アップ

 

_HD_6586

目の下のくぼみに沿わせてやさしくかっさを押しあてる。目の

まわりの血流をよくすることで、肌を活性化させる。

デリケートな場所なので、力強く押すのは厳禁!

 

 

2

鼻わきから目尻へ引き上げる

_HD_6588

 

_HD_6589

目頭の下、鼻のわきにかっさをおき、そのまま目尻に向かって流す。

目の下からほおにかけて血流がよくなり、ハリがアップ。

クマにも効果あり。皮膚をこすらないように注意して。

4秒で引き上げ×左右2回ずつ

 

 

3

目尻から目尻までをやさしくすべらせる

 

_HD_6591

 さらに代謝を上げるためにこめかみをやさしく刺激。

上下にゆっくりすべらせて流すか、ツボをとら

えてもみほぐしてもOK。ピンとはった肌に導きます。

2秒×左右4回ずつ

 

口元のシワ

 

1

口角のツボを押し込む

 

_HD_6594

 口角のわきにかっさをあて、中に押し込むようにプッシュ。

気持ちいいと感じるところはもみほぐしてもOK。

ほおを持ち上げる効果があり、シワを軽減できる。

4秒左右2回ずつ

 

2

唇中央から口角までを流す

_HD_6595

 唇をはさみ込むようにかっさをおき、口角までを軽く

引き上げるように流す。唇のまわりに刺激を与え、ハリや

弾力をアップさせて口元のシワを改善する。引っ張りすぎはNG。

4秒かけて流す×左右2回ずつ

 

感想や表情筋の間違った使い方が原因のひとつ。折り目がついたシワをかっさでのばすようにしよう!

 

_MG_4737

レイ・ビューティースタジオ 住所:東京都世田谷区北沢2-22-12 レクアビル2F 電話:0120-015-141

 

かっさの詳しい使い方はもちろん、スペシャルかっさを手に入れるのは↓↓↓から!

 

 

 

 

 

アマゾンで買う

vitaminef

ビタミンエフ かっさ美容SPECIAL/主婦の友社 価格:本体1000円 ※消費税が別に加算されます

 


2014/08/12 | | 記事: