Info

下北沢のゴッドハンド、40年!【発表会レポ】

写真 (3)

下北沢のエステサロン「レイ・ビューティ・ヘルス研究所」。なんと今年で40年! ゴッドハンドとして知られる田中玲子先生は、のべ16万人を施術。キレイをたくさんうみだしています。レイ先生自ら感謝祭を開く!とのことで、潜入しました。

美点マッサージまでの40年に会場は感動!

感謝祭は、三部構成。一部、二部は、美容業界の発展のために、レイ先生が施術を披露したり、業界の有識者が講演したり。三部は、祝宴会。「タラソと巡り合い、乳酸菌生成エキスと出会い、美点マッサージにたどり着いて。この先は、日本の技術を世界に広めたい!」と語るレイ先生。40年前と変わりません!

レイ先生。細い!

レイ先生。細い!

自らも美点マッサージをやっているとのこと。美点を続けると、この体型がキープできるのか!と明るい気持ちになります。そもそもレイ先生は、タラソテラピーを最初に日本に取り入れた人のうちの一人。下北沢のエステには、日本に2-3台しかなかったという立派なタラソ風呂があります。入って2-3分で、体がポカポカ。巡りがよくなるのを実感できます。

乳酸菌エキスで肌も体もポカポカ!

レイ先生は、エステティシャンとしての知識と経験をいかして化粧品を開発。これがまた、どれも効果抜群の名品ばかり。ちなみに、「乳酸菌生成エキス」は化粧品の成分としても活躍しています。

レイ デトックスエキス 6本 8500円+税、30本 32000円+税

レイ デトックスエキス 6本 8500円+税、30本 32000円+税

さて、「乳酸菌生成エキス」とは。無農薬、有機栽培した第大豆に16種類の乳酸菌を長期培養して抽出したエキス。腸までしっかり届いて、自分のお腹の乳酸菌を増やしてくれます。便秘解消はもちろん、美肌、免疫力アップ、ホルモンバランスを整える、生理不順・生理痛の解消、花粉症などアレルギー症状の改善など、うれしい効果がいっぱい。中には、不妊症だったのに、妊娠したという報告も。

ファンデーションはつけたまま寝てOK

化粧品はすべて、レイ先生の頑固なまでの(失礼!)こだわりから誕生。先生のあくなき探求心を象徴するのが、「つけたまま寝ちゃっても大丈夫」と言い切るファンデーション。リキッドファンデーションをつけたまま寝ていいんですよ! これって美容史に残る事件だと思いませんか⁉ SPF30、PA+++で紫外線をしっかりカットするのはもちろん、PM2.5まで防いでくれると、中国から買い求めにくるお客さんもいるとか。

レイ ブライトファンデーションUV 4,600円+税

レイ ブライトファンデーションUV 4,600円+税

小室みつこさんがお祝いに熱唱!

クライマックスは、レイ・ビューティに通い続けているという小室みつこさんの舞台。ピアノを弾きながら、「GET WILD」を歌い始めると、会場が熱気に包まれました。アラフォー世代は特に感動。美しい歌声が会場に響き渡ります。

写真 (1)

2人ともお肌ツルツル

会場は大盛り上がり

会場は大盛り上がり

世界を目指して!

最後の大くじびき大会では、豪華なエステコースや化粧品が景品。当たった人は、ホクホク顔。締めにレイ先生から、50周年を目指す宣言と、世界に羽ばたく誓いを伺い、会場は感動でいっぱいに! レイ先生、50年後もまたレポートしますからね!

 


2014/08/28 | | 記事: