Info

寝るだけで体スッキリ! 首のシワ・肩こりも解消!!のスーパー枕

kubipillow

体のゆがみ、頭痛や冷え性、ストレス・・・・・などなど、これらの体の不調は「首」が原因って知っていましたか??

首は、頭部と体をむすぶ重要な架け橋の役割を果たしています。

首の骨の中には神経の束が通っており、首姿勢が悪くなればこの神経が圧迫され、体の至るところでしびれや痛みなど、さまざまな不調が発生します。肩こりや首こりはもちろんのこと、頭痛や腰痛などの首から離れた部位の不調も首姿勢の悪さが原因になっていることも多くあるのです。

 

首が乱れると全身の不調につながる

首の骨=頚椎は「椎骨」と呼ばれる7つの小さな骨が積み重なって構成されています。もし、首姿勢がくずれて頚椎の形が変化してしまったら、神経が圧迫されて、その先につながっている部位へ痛みやしびれなどの症状がで出てきます。また神経が圧迫されれば、血管も同様に影響を受けてしまいます。首は頭部(脳)と上半身をつなぐ重要な架け橋ですので、首の不調は頭部と上半身の伝達を妨げることも。首は健康の要なのです。首を健康に保つことは、健康のためにとても重要といえます。

寝るだけ!誰でも簡単に正しい首姿勢がよみがえる!

寝転んで首を支えることで正しいアーチがよみがえる設計の、『ストレッチ首ピロー』が誕生!

機能性や安定性、探求性の高さを集約したデザインで、普段伸ばしにくい首の前側の筋肉をしっかり伸ばすことがきます。

0805sh1_003

0805sh1_007

●首にフィットして、周辺の筋肉がしっかり伸びるよう何度も試作し、計算されたアーチ。

●3つの面で重さも分散するので、首をのせても安定感抜群。耐久性も高い設計に。

●後頭部や肩にあたる部分もクッション構造なので使い心地良し!

 

_HD_3290

 

使い方は、超カンタン!!

あおむけになって首ピローに首をのせる目線はまっすぐ上にして後頭部を床につけるあごを上げて首の前側の筋肉を伸ばすあごを元の位置に戻し体の力を抜く

ただこれだけ!

この首ピローを使えば、こんなにいいことが・・・・・

1・首姿勢を矯正して全身まで美姿勢に!

背中のS字姿勢は、首の骨=頚髄を含めて構成されています。全身の骨は連動していることから、首のアーチがよみがえれば、背中のS字はもちろん、全身トータルで美姿勢になれるのです。

2・首のこりがほぐれて自律神経が整う!

脳から体中に張り巡らせた自律神経は、頭部(脳)と上半身の架け橋となる首に集中。首周辺の筋肉が健やかな状態であれば、副交感神経の働きが高まり自律神経のバランスがとれます。

3・不調が解消され健康的に美しく!

姿勢が正されて、さらに自律神経のバランスがとれるようになると全身が健康的に。体の各部位が本来の働きを取り戻し、血流や代謝も上がることから体の内外が変化します。

 

姿勢研究家・兼子ただし先生監修『寝てるだけ! ストレッチ首ピロー』10/4(土)発売!!

ストレッチトレーナーであり、姿勢研究家でもある兼子ただし先生が監修した、首ピロー。1日たった5分寝るだけで、首のアーチがよみがえり、美姿勢に。寝るだけで、頭・眉・あご・首・肩・ろっ骨・腹部・骨盤の全身8パーツにアプローチします。ストレッチ首ピローを使って美しい姿勢と健康を手に入れましょう。

kubipillow

『寝てるだけ! ストレッチ首ピロー』(1489円+税)10月4日(土)、全国書店にて発売!!!

 

amazon_image