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33年前のドレスが着られる!夏樹陽子さんの「ながら体操」とは!

1,380円+税/主婦の友社

33年前のドレスが今なお着られる!その秘訣は「ながら体操」。テレビで紹介されて話題になった夏樹陽子さんの女性らしい美しいボディラインをキープしている秘訣である「ながら体操」を、もうよっと詳しく、チェックしてみましょう。

ながら体操が基本!

テレビを見ながら。音楽を聞きながら。歯を磨きながら。料理の合間に…… 何かをしながら、手軽できる「ながら体操」。一番簡単なのが、「かかとあげ」。背伸びをする&戻る、を繰り返すだけ。脚のむくみがスッキリします。続けていると、足首すらり。次に簡単なのは、「二の腕回し」。二の腕を曲げて、後ろに筋肉を回すようなイメージで、ぎゅっと力を入れます。

朝は、おはよう体操!

すきま時間にできることに加えて欠かせないのが、朝晩のながら体操。朝は、起きたら、炭酸水を一杯飲んでから、「おはよう体操」をしているそう。体温が一度あがり、すっきり目覚めて、朝食をおいしくいただけるようになるんだとか。おはよう体操は、とっても簡単で、ポーズは5つ。最初のポーズは、右回りに回るだけで、その日の体調がわかります。

夜は、おやすみ体操!

寝る前には「おやすみ体操」。よりリラックスできるように、アレンジされたおやすみ体操は、体を伸ばして、一日の疲れを取り、深い眠りへと導いてくれます。

体操は、ながらでOK!

朝も晩も体操するなんて無理!というアナタ。何かをしながらでもいいから試せるのが、ながら体操のいいところ。おまけに、1日1回1分でもOK! 大切なのは、続けること。詳しくは10月18日に発売される「夏樹メソッド 女優人生38年同じ体型をキープ!5つのポーズとストレッチ解説DVDつき」をチェック!http://youtu.be/3xJr8YS6-f0

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