Info

大人気アイドルグループApinkの関心ゴトって?【2名様にポラサインプレゼントあり!】

0911mi1_021(sample)

韓国出身の6人組アイドルグループ・Apink。流行のセクシー路線とは一線を画したさわやかでガーリーなコンセプトが人気を呼び、トップアイドルとして活躍中の彼女たち。
8月には日本デビューショーケースを行い、10月にはシングル『NoNoNo』をリリース!
さっそくインタビューに行ってきました。

<profile>
Apink(エーピンク)
パク・チョロン(リーダー)、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの6人からなるアイドルグループ。
2011年に韓国でデビュー後、様々な音楽番組で1位を獲得し、ドラマやバラエティでも活躍中。2014年に待望の日本デビューを果たす。

====================================
―まずは、日本デビューおめでとうございます。

全員「わー!(メンバー全員で拍手)ありがとうございます!」

―日本のファンも心待ちにしていたデビューです。

ウンジ「日本でほかのアーティストと公演をしたことが何回かありますが、そのたびに日本のみなさんに『日本で正式にデビューしたらまた会いましょうね』と言ってきました。その約束がようやく果たせることになってうれしいですし、早く日本のみなさんに私たちのステージをちゃんと見せたいです」

チョロン「8月にデビューショーケースがあったのですが、当初東京だけの予定が急遽大阪でもできることになって。本当にありがたかったです」

―男性ファンだけでなく、ショーケースでは女性ファンもたくさんいましたね。

ウンジ「同性から好きになってもらえるのはとてもうれしいこと。日本ではお姉さんファンが多くて、みなさんすごく気づかってくれるんですが、きっと本当の妹みたいな感じで親しみを感じてくださっているのだと思います。応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです❤」

―プレゼント用のポラを撮影しているときに思ったのですが、みなさん、本当にスタイルがいいですね。体型をキープする秘訣は?

チョロン「私たちはみんなそれぞれが気を使っています。女の子なので(笑)!」

ボミ「水をたくさん飲むように意識しています。あとは、よく歩くこと! 散歩しているとストレスも発散できるんです」

ナウン「(日本語で)あ~、しげきてき?な食べ物は避けるようにしています。あと、しょっぱいものもあまり食べません」

―ヘア&メイクも可愛いですね。

ハヨン「アイラインびっちり、つけまつげバッチリ、というよりかは、ベースをととのえたらほかはナチュラルにするのが好きですね」

ボミ「以前はそうでもなかったんですよ(笑)。あ、ハヨンちゃんは最近、ツインテールにハマっているみたいです!」

チョロン「メンバーそれぞれの目の形が違うので、それに合うアイメイクがポイントです。たとえばアイラインでも、ちょっと目尻を下げて引いてみたり、横に長く流すようにしたり」

―みなさんのふだんのファッションについて聞かせてください。

(ここでナムジュさんを指名すると「えっ、私?」とびっくり顔のナムジュさんにメンバー爆笑)

ナムジュ「うーん…。独特でありながら、独特すぎない? いそうでいない感じのファッションが好きです。すごくシンプルなものも買えば、逆にすごく目につくものも買ったり。その日によっていろんなファッションを楽しみたいと思っています」

チョロン「私は服や小物が大好きで、ちょっと個性的なファッションも楽しむタイプ。特に靴が好きで、シンプルな服装にはゴールドのスニーカーとか目立つものを合わせたり」

ウンジ「最近そういう靴を買っているところを見ました(笑)」

―日本の女の子のファッションやメイクについてはどんな印象ですか?

ボミ「ショッピングに行ったときに見かけたんですが、すごく高いヒールや厚底の靴を履いている女の子が多いですね!」

ウンジ「そうそう」

ボミ「個性を生かしたファッションをしているのがいいと思いました」

ハヨン「ショッピングに行ったときに、真っ赤なアイシャドウをしている人を見かけたんですがとっても似合っていて個性的でした。私に似合うかはわからないけれど、こういうメイクもしてみたいなあ、と!」

―ショッピングはどこに行かれたんですか?

メンバー全員「ハラジュク?に行きました~」

チョロン「でも、時間がなくてじっくり洋服を探せなかったのが残念。ビンテージショップやセレクトショップにも行ってみたいので、おすすめがあったら教えてほしいです!」

―ショッピング以外で行ってみたいところはありますか?

ナウン「沖縄に行ってみたいです。海がきれいだって聞いたので、いつか行きたいです」

ウンジ「私は温泉! 家族風呂みたいなところでメンバーで一緒に入りたいです」

―温泉だと、みんな裸ですけど大丈夫ですか?

ウンジ「あはは、大丈夫ですよ~!」
ハヨン「私はなにか着て入りたいです……」
ボミ「ハヨンちゃんは未成年だから(笑)」

―日本の食べ物で好きなもの、食べてみたいものはありますか?

メンバー全員「(日本語で)あ~!むじゅかしい~」

ナウン「お寿司を日本ではまだ食べたことがないんです」

メンバー全員「(同席していたスタッフを見て)連れて行ってください~!」

ハヨン「あとは、聞いたことがあるんですけど……バクダンタコヤキ? 大きいタコヤキ食べたい❤」

チョロン「(日本語で)日本はコンビニの食べ物がおいしいです。プリンとか! 韓国にもあるけど、日本のプリンは本当においしい」

ボミ「韓国でも日本食のお店に行きますよ。カレーをよく食べます。ココイチにも行きました」
―いちばん食いしんぼうなのは?

ウンジ「私かな?」
ボミ「いや、私です」
チョロン「全員じゃない?」(全員で笑う)

―では最後に、メッセージをどうぞ。

チョロン「初めてご挨拶します。今回、日本で正式にデビューすることになりました。いい姿でいい音楽が届けられるように努力していきますので、あたたかく見守っていただければと思います。またお会いする機会があるとうれしいです」

(メンバー全員、拍手!)

====================================

こちらの質問にじっと耳をかたむけては、ときおり日本語をまじえながら一生懸命答えてくださったApinkのみなさん。
途中、スタッフとソウルにある食べもの屋さんの話題になり、「あそこおいしいですよね!」と盛り上がったり。皆さん、食いしんぼうのようです(笑)

日本のファッションやヘアメイクにも興味深々のようで、テーブルに置いてあった雑誌minaを熱心に読んでいたメンバー。
取材が終わると「じっくり見たいので、いただいてもいいですか?」と、大事そうに抱えて持って帰ってくださいました。

この日は朝から取材と撮影でお疲れのはずなのに、とっても気さくで笑顔が絶えない6人。
とても楽しいインタビューになりました!

(CD紹介)
JAPAN 1st Single
「NoNoNo(Japanese version)」
●10月22日(水)発売

写真1
初回限定盤A(CD+DVD+Apinkスペシャルミラー付)2,700円+税

 

写真2
初回限定盤B(CD+DVD)1,600円+税

 

写真3
初回限定仕様メンバー別ピクチャーレーベル(CD)1,000円+税

 

写真4
通常盤 通常レーベル(CD)1,000円+税

 

◎↓のポラサインを2名様にプレゼント!

0911mi1_021(sample)

0911mi1_022(sample)

<プレゼントの応募方法>
Twitterで、以下の3つの作業をしてくださいね♪

1.mina編集部の公式Twitter @mag_minaをフォロー。
2.10月21日にツイートした【「Apinkデビュー記念スペシャルインタビュー①」 2名様にポラサインプレゼントあり!】をリツイート。
3.@mag_minaに「Apinkポラサイン希望」と明記してリプライ。

で終了。

※締め切り 10月31日(金)PM13:00
※当選者の方にはDMでご連絡差し上げます。

ご応募、お待ちしています!

 


2014/10/21 | キーワド: , , | 記事: