Info

【雑誌やTVで話題】酵素パワーあなどることなかれ!手軽に酵素風呂「バスコーソ」❤

bsy201502232-2

先日、TVでもモデルの平子理沙さんも愛用中と話題になった入浴剤「バスコーソ」。この商品は、発酵飲料のパイオニアとされている『大高酵素』から発売されているものです。

実は、このバスコーソもっと前からメディアや雑誌でも取り上げられている注目度が高い商品だったのです!!

今回は、そんな酵素パワーが詰まった入浴剤「バスコーソ」について紹介していきたいと思います。

そもそも、酵素風呂とは?

酵素風呂とは、米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて発酵熱(50~70度)によって全身を温めるお風呂のこと。

酵素の熱は、体の芯から温めてくれ新陳代謝を活発にしてくれます。

体内に溜まった老廃物や体にとって余分な塩分も汗とともに体の外へ放出してくれ、健康・美容効果にも期待大なのです!

とくに、女性にうれしい効果がデットクス効果!!なんと、酵素風呂を15分するだけでマラソン2時間分相当の発汗量なんだとか!!これは、実は岩盤浴の約3倍の量。

しかし、実際に自宅で米ぬかやおがくずを浴槽に入れて体験することは難しいかと思います。そこで、最近手軽に酵素パワーをお風呂で体験できると話題になっている入浴剤が「バスコーソ」だったのです!

肌もつるつる、疲労も回復!「バスコーソ」

bsy201502232-1

バスコーソ 100g×6袋 1,800円+税

【商品特長】

針葉樹のオガクズに発酵素材を加え、大高酵素原液により発酵、さらに温泉成分として有効な塩化ナトリウム・硫酸マグネシウムを配合した、ナチュラルでユニークな入浴剤。自然素材の効能により、身体を芯から暖め、ストレス緩和に効果が期待できます。もちろん、人工香料・色素類は一切使用していないので、アトピーなどトラブルスキンタイプの方の入浴にも◎。

★解消が期待できる効能★ 

痔、リウマチ、神経痛、疲労回復、肩こり、うちみ、荒性、冷え性

【使い方】

  • お湯が沸いて、入る寸前に袋ごと浴槽にいれます。
  • 1回につき、1~2袋で3~4回使うことが可能!
  • 入浴終了後は、浴槽から引き上げ、よく絞って置いておきます(このとき、袋が破れない程度の力で)。

 

この「バスコーソ」を使えば、まるで家で酵素風呂に入ったと同じくらいの酵素パワーをカラダに与えることができるんだとか!!

……でも、実際に本格的な酵素風呂に行ってみたいという方もいるのでは?

そこで、都内にある「おがくず酵素風呂」を紹介。

 

東京酵素倶楽部 SAKURA

毎日手作業で発酵させているおがくず。また高温(60度~70度)なので大腸菌・レジオネラ属菌などの病原菌は存在しないためとっても清潔。酵素浴 3,800円+税(その他メニューあり)

東京都世田谷区瀬田2-27-6 瀬田三立ビル 2F

おがくず酵素浴ヘリオス 新宿3丁目

ヘリオスの由来はギリシャ神話の太陽の神にあり、太陽の輝く光のようなエナジーチャージができる空間作りとなっているそう。60度~70度の発酵熱が発生しているおがくずのなかに浸かり、老廃物や毒素とはさよなら~。多数メディアにも取り上げられています。酵素浴 5,400円+税(その他メニューあり)

東京都新宿区新宿5丁目17-6 中田ビル5F

酵素風呂ひのき

2015年1月1日にOPENされたばかり!ひのきパウダー100%使用した自然発酵熱で体を芯から温め効果に期待大!優しいひのきの香りと、やわらかいおがくずが体を包んでくれ、赤ちゃんから高齢の方までOK。 酵素浴 3,000円+税(その他メニューあり)

東京都北区赤羽2-13-2 かのやビル2F

 

どの店舗にも『大高酵素』の発酵飲料「スーパーオータカ」を使用されていて、これを入浴前に飲むことで発汗効果がより高まるんだとか……!!

 

その日の疲れが、次の日までひきずってしまうというそこのあなた!!

もしかしたら、日頃のお風呂時間のザツさが原因かもしれませんよ。

この機会に酵素パワーをうまく活用して、カラダのケアをしていってみては?

大高酵素 http://www.ohtakakohso.co.jp/


2015/02/24 | キーワド: , , , , , | 記事: