Lifestyle

だるおもな不調を吹きとばせ!!!夏冷え対策グッズ2014【第1弾】

19

梅雨の時期、真っ最中ですが、そろそろ夏のだるおもな不調に向けて準備をはじめていきませんか?

今回は、編集部員が『2014年注目の冷え対策グッズ』を集めてきました!★今回は、第一弾として“しょうが””飲むだけ”グッズをピックアップしてみました!!

 

【そもそも、なぜ夏に冷え症になってしまうの?】

外気と室内温度に差がありすぎると、自律神経が乱れ、血流が悪くなるのです。さらには、血管の収縮を促す効果のある“プロスタグランジン”というホルモンのバランスもくずれてしまいます。血行不良となり、手足など末端に血液が届かなくなり、冷えへとつながってしまうのです。

また、身体に余分な水分があると、冷えやすくなるということを知っていましたか??

外が暑いと、冷たいものの飲み過ぎで身体に余分な水分がたまり「むくみ」の原因となり、夏でも冷えやすい身体になってしまうのです。

 

【しょうがのスゴさって??】

しょうがは、単純に体を温めるわけではなくて、生姜の辛味成分『ジンゲロール』が手先や足先などを温めてくれるのです。でも実はジンゲロールは、体の深部の熱を、手先や足先の血管に送り出す働きがありますので、逆に体の深部を冷やしてしまう場合があります。

「それじゃ、意味がないじゃん……」と思う方もいると思いますが、大丈夫です!!

体の深部を温める役割を持つ成分『ショウガオール』が含まれているからです。

 

ショウガオールは胃腸の壁を刺激して体の深部から温めてくれる作用があります。ショウガオールはジンゲロールが変化したものなのですが、このショウガオールも冷え性改善のためには必要不可欠なのです。

 

【夏も注目度高し!?しょうがで内側からの温活】

ここからは、編集部員が2014年注目の冷え対策しょうがグッズとして発見したものを紹介していきます!

忙しい朝にも最適♪しょうが×スムージー

13

あさるん ジンジャースムージー  200g 2,480円

しょうがの王様「金時しょうが」を使用。この金時しょうがには、辛味成分であるジンゲロールが一般のしょうがよりも豊富に含まれています! カラダの内側から“メラメラ”と燃えるので新陳代謝のUPに期待できます。しかも、わずか1食62円とお財布にもやさしいところも魅力的。

こだわり抜いた飲む「濃い」しょうがシロップ

1415

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ 380g 2,800円

国内工場でじっくり時間をかけて作られた「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ」で、カラダの芯までポカポカに。毎日スプーン1杯程度で脂肪燃焼効果があるといわれているしょうが摂取量を手軽に採れるということもあって、リピーター続出!!おいしくて続けられる「飲む温活」をはじめていきませんか。

 

いかがだったでしょうか??

夏の冷えは、しょうがでばっちりシャットアウトしていきましょう★

こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

あしたるんるん http://www.putiselect.com/

ヴェーダヴィ http://www.vedavie.jp/


2014/06/16 | キーワド: , , , , | 記事: