Lifestyle

だるおもな不調を吹きとばせ!!夏冷え対策グッズ2014【第2弾】

19

前回の『だるおもな不調を吹きとばせ!!夏冷え対策グッズ2014』につづいて、第2弾です!今回のテーマは“ラクして、冷え症改善”です!誰だって、できるものならラクして改善したいですよね?そんな望みを解消してくれるグッズを紹介していきますよ~。

 

【そもそも、なぜ夏に冷え症になってしまうの?】

外気と室内温度に差がありすぎると、自律神経が乱れ、血流が悪くなるのです。さらには、血管の収縮を促す効果のある“プロスタグランジン”というホルモンのバランスもくずれてしまいます。血行不良となり、手足など末端に血液が届かなくなり、冷えへとつながってしまうのです。

また、身体に余分な水分があると、冷えやすくなるということを知っていましたか??

外が暑いと、冷たいものの飲み過ぎで身体に余分な水分がたまり「むくみ」の原因となり、夏でも冷えやすい身体になってしまうのです。

【ただ、冷えるだけじゃない!?こわ~い夏冷えの症状】

夏の冷え性は、冷える以外にも「痛い」「しびれる」などのこわ~い症状が起こることを知っていましたか?毎年、夏冷えの症状で悩んでいる方は、思わず「うん!うん!」と頷いているかと思いますが……(汗)。血管が収縮して血行不良を招いたり、筋肉が収縮して起こるのが原因だといわれています。

また、腹痛・生理痛・肩や腰の痛み・集中力の欠如・頭痛などのカラダの不調につながることもわかっているそうです。

さらには、冷たい飲み物や食べ物を摂ることで内臓まで冷えると、「頭が重い」「体がだるい」などのいわゆる“夏バテ”の症状もあらわれてしまうことも。。。外気温との温度差によって自律神経のバランスが崩れてしまうことが原因のひとつともいわれています。医学的には、「冷え症」という病気はないのですが、油断はできませんね。

【ズボラ女子もこれで安心!夏冷え対策グッズ4つ】

冷えを放っておくと、年中体調不良なんてことにも……なによりもはやめの対処を心がけましょう。ここからは、編集部員が見つけた“ラクして、冷え改善”できる2014年注目の冷え対策グッズを紹介していきます!

お風呂あがりにピッタリ♪

ボディクリーム

イルコルポ ミネラルボディクリーム 200g 5,000

 

塗るだけで新陳代謝を促進して、スリミングや、アンチセルライト効果が期待できるボディ専用クリーム。スリミング効果で有名なフランスボルドー産ぶどうつるエキスを筆頭に、スリミング、新陳代謝アップ、美肌、保湿効果が期待できる30以上もの高機能エキスを贅沢配合。お肌に負荷をかけない処方で低刺激なところも魅力。

 

暑い夏は、肌着で温度調整を
_糸ƒ__鴻‚潟‚_。

スゴ衣 天綿爽快さらっと キャミソール 3,000

 

接触冷感性、吸汗速乾性、通気性のある綿100%インナーウェアで夏の汗による冷えを防ぐことができます。ハリ感のある生地で、換気放熱を促すほどのゆとりがあるので着心地もバツグン。デザインもアウターにひびきにくい高級感のあるシンプルタイプ見えても恥ずかしくない!

 

温めたい場所に貼るだけ!

 温熱シート2 温熱シート1 温熱シート

あったか美人習慣貼る温熱シート レギュラータイプ 120/カーブタイプ 200/ロングタイプ300

 

効率よく温めるためのフィット形状がポイント。貼るだけなのでお手軽・カンタン♪お腹や肩・足首や、肩甲骨などの気になる場所に合せて温かさを保つことができます。また、シートの色が黒色なので、肌着やレギンスなどの上から貼っても目立ちません。ゲルマニウム配合でよりあったか効果に期待。

 

天然繊維、シルク100%のアンクルウォーマー♪

 シルクル2  シルクル1

シルクレッグウォーマーロング丈 1,886

 

シルクの成分は、人間のお肌と同じたんぱく質。18種類のアミノ酸を含み、美肌効果もあります。この「シルクレッグウォーマーロング丈」で足首を温めることによって、足回りの血流促進し、指先の冷えも軽減してくれます。かかとまで覆って履けば、気になる“カサカサ”かかとが、“ツルツル”に!また、適度な保湿でいやなムレもなく、快適な履き心地。

 

なんだか、急に夏の冷え症がホントに怖くなってきたサトユリです……。やっぱりはやめの対処が大切ですよね!!事前に準備しておけば、もし夏冷えの症状が起きてもひとまず安心ですよね。次回は、バスタイムに使える冷え性改善のグッズを紹介していきますよ~♪

ライブエンターズプライズ http://www.liveenterprise.jp/

シーボディ http://www.sibody.co.jp/

ワコール http://www.wacoal.jp/

シルクル http://www.silkl.com/

 

しょうがのチカラを借りて、内側からぽかぽかになりたい方向け!

バスタイムで冷え知らずなカラダをGETしたい方向け!