Lifestyle

相葉雅紀さんが野獣系に!? 夏のミスドの新商品❤【発表会レポ】

scAD

相葉雅紀さんがCMキャラクターを務める夏のミスドの新商品『コットン スノー キャンディ』の発表会が先日都内で行われました! 相葉さんが思わず「ウォォォ~!!」と雄叫びを上げた新CMの撮影裏話もレポート♡

 

img-630133032

『ミスドは夏に弱いんです。』そうおっしゃったのは株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部 運営部 部長である和田哲也さん。そのミスドの敗因は“夏っぽい商品がない”こと! 今年の夏はそれを打破するべく夏のスイーツを開発したんだそう♪

P1110700

 

今回はWEB配信のため相葉さんにご登場いただけません…(すみません!)ですので、同じくらい当日輝いていた(ツボユリ目線)相葉さんの隣で司会を務めてらっしゃった、この素敵な女性にご協力いただき、商品のご紹介とさせていただきましょう。

P1110737

かき氷でもない、アイスでもない新食感!

「ひんやリゾートしませんか?」そんなコンセプトと共にお披露目された新商品『コットン スノー キャンディ』! 口の中で“ふわっ”ととろける新食感の冷たいスイーツで、ミルク味のラクトアイスを薄く柔らかくスライスされていて、口に入れた瞬間に“わた雪のようにふわっととろける”新食感を体感できます❤

P1110818

P1110746

種類も豊富な全5種類!
P1110817

コットンスノーキャンディー マンゴー/ミックス/抹茶あずき/チョコクランチ/ストロベリー 各561円(税込)2,014年6月25日~8月下旬までの期間限定発売

 

 

夏にぴったりのマンゴー、年間を通じて人気の高いストロベリー、マンゴーとストロベリーの両方を楽しめるミックス、和風の味わいを楽しめる抹茶あずき、濃厚な味と食感が楽しめるチョコクランチの計5種と、どれも魅力的♪

P1110725

 

そんな新商品のCMキャラクターを務める相葉雅紀さんは、CM で実際に着ていたステージ衣装のような全身真っ白な装いで登場。1番のお気に入りは? ときかれると「選ばなきゃダメですか!? ゆとり教育じゃないのね(笑)。」とコメント。「あ~難しいな、5個あるからね…嵐も5人だしねえ。いや~…マンゴーかな? 抹茶もいいんですよ。下にあずきが入っているから食べているうちにどんどん美味しくなってくし、チョコのクランチもパリパリ感が良いし、MIXは両方楽しめるし…う~ん、マンゴーかな!?(笑)」と最終的にマンゴー味を選ばれていました。

「本っっ当おいしいんですよ!かき氷でもなく、アイスでもない…表現が難しいな、食べてみてください!!食べたらわかるんで! もうミスドの近くに引っ越そうかなあ笑」

とてもお気に入りの様子の相葉さんでしたが、そんなCMの撮影現場では“野獣っぽく!”と演出を指示される場面もあったんだとか??

CMの みどころ

CMの設定は、真夏の街に相葉さんが季節外れの雪を降らせる…というもの。相葉さんが雪を降らせるのは…なんと長さ2m10cmもある巨大バズーカ! 両肩に構えて「ウォー!」と雄叫びをあげながら雪を降らせるシーンは必見!

 

CM撮影エピソード

都内スタジオで撮影された今回のCM。ビルの屋上のセットには青い超特大バズーカが準備。ステージ衣装のような真っ白の衣装で登場した相葉さんは、監督との演出打ち合わせでは「これは“行け行けーっ!”な感じですよね?(笑)」と質問し、「そうそう、“ウォー!”という感じです笑」と監督が拳を突き上げて答えたり、2人の完成イメージはピッタリ重なっていた様子。撮影が始まると、勢い良くバズーカを振り回しすぎて取っ手がとれてしまって相葉さんも苦笑い。パワー全開の相葉さんに「グッジョブ!その感じで行きましょう!」と監督も声をあげて応えたんだそう。モニターで撮影したシーンをチェックした相葉さんも「野獣系だね~(笑)」と言うほど、ワイルドで超”クール”なCM、気になります♪

P1110742

最後に

「これからどんどん暑くなっていくと思いますので、そんな時はこの『コットン スノー キャンディー』で体の中に雪を降らせて貰えればと思います。暑い夏を乗り切ってください!」

とさわやかにコメントした相葉さん。

本当にふんわり新食感なミスドの新スイーツは、一度食べてみる価値あり!

この夏「アイスが食べたーい!」と思ったら、迷わずミスドへGO!

P1110723

(司会のお姉さん、すみませんでしたっ)

 

ミスタードーナツ http://www.misterdonut.jp/


2014/06/30 | キーワド: , , , , | 記事: