Lifestyle

小顔効果、顔のゆがみも改善!小顔メソッド『舌トレ』を実際にやってみよう❤【歯科医師 関有美子先生2】

5

女性の永遠の憧れでもある、“小顔”。「小顔になったからって人生変わるワケじゃないでしょ……」と思う方も少なからずいるかと思います。いえいえ、そんなことはないのです。実際に、今回“美しすぎる歯科医師”としても有名な関有美子先生に取材をさせていただきましたが、彼女自身も顔に対するコンプレックスを抱いていたのだとか。そんな彼女が、解剖学的視点と元エスティシャンの経験をもとに、編み出した小顔メソッド『舌(タン)トレ』を紹介した著書が「乙女のモテ小顔レッスン」。前回の「関有美子先生の記事」にひき続き今回は、この著書から少し舌トレをいくつかご紹介していきます★

人生で一番のモテキへ!小顔メソッド『舌トレ』に迫る❤【歯科医師 関有美子先生1】

【舌トレとは??】

簡単にいうと、顔筋ストレッチ+舌骨筋トレーニングを合わせたオリジナルメソッドのこと。

顔筋ストレッチ……表面の筋肉「表層筋」を鍛えるストレッチ。

舌骨筋トレーニング……人間の身体で唯一つながっていない骨「舌骨」を支えている深層筋(インナーマッスル)を鍛えること。

この2つを鍛えることで、小顔になり、また顔のリバウンドも防ぐことが可能なのです!

【舌トレが小顔になるワケ】

1      表層筋と深層筋へのダブルアプローチで顔メタボを解消!

両方の筋肉を鍛えることで、筋肉の間にある脂肪を流し、顔メタボを解消してほっそり小顔に!

2      むくみや余分な脂肪がつきにくい顔になる!

血流を正しながら筋肉を鍛えるので、むくみや脂肪がつきにくく、顔が大きくなるのを防ぐ!

3      リバウンドせずに小顔を維持できる!

生活習慣を変えて顔の芯(インナーマッスル)を鍛えることで、顔のクセを解消し、リバウンドを防ぐ!

【♪基本的な舌トレ LESSON 5】

LESSON 1 舌の上げ下げトレーニング 5回

bys2014070804

(天井を見るイメージであごを上に突き出して、舌を鼻につけるように伸ばしましょう。その体制のまま今度は舌をあごにつけるように伸ばそう!)

LESSON 2 ニコニコ顔トレーニング 5回

bys2014070801

(「ら」の口を作って、口角をあげます。キープしたまま、舌を上あごにつけましょう。そうしたら舌を上あごにつけたまま、下あごだけ上げ下げ。)

LESSON 3 「ほ」の字の口トレーニング 5回

bys201407080202

(目を大きく見開き、「ほ」の字の口をつくりましょう。その状態をキープしたまま、舌で内側のほおを押していこう!)

LESSON 4 脂肪プッシュマッサージ 5回

4

(手首を使って、ほお骨の下にあるくぼみをグッと押していきます。押したまま、グリグリと外側にまわしていきましょう。このとき手のひらの高さはキープ!)

LESSON 5 エラすっきりマッサージ

bys2014070807

(手を軽くにぎり、小指が目尻にくるように輪郭を包みます。ほお肉をグイッとあがるように意識して持ちあげましょう。このとき、目が細くなるくらいまであげて、耳前のくぼみに向かって押し回してみてくださいね。そうしたら、手をグーの形にして、エラの後ろから首筋を通って鎖骨まで押しながら、老廃物を流してあげよう!)

 

よくやった分だけ、細くなると思う方が多いかと思いますが、この『舌トレ』は1日に何度もする必要はありません。むしろやり過ぎると、肌へ負担をかけてしまいます。朝昼晩の1日3回で行うのがちょうどいいみたいですよ~。また、始める前に6点のツボを押すとより効果的になるんだとか。

 

もっと小顔になるための情報が欲しい!キレイになりたい!モテたい!という女性のみなさんは……「乙女のモテ小顔レッスン」を手に入れてみてくださいね。

bys2014070808

乙女のモテ小顔レッスン 1,000円 幻冬舎刊

 

✻ 今回、お話を伺った方

関有美子先生

bys2014070805

1985年生まれ、愛知県出身。歯科医師。東京医科大学卒業後、同大学院に進む。学生時代より、読者モデルとして女性誌で活躍中。また、「ネプリーグ」「踊るさんま御殿」などテレビ出演も多数。

関先生、独自のメソッド『舌トレ』で小顔になってみませんか? この他にも、関先生独占インタビューや即小顔になるためのプチ情報などもチェックできますよ~❤

気になる方は、↓のバナーからどうぞ!!

sekiyumiko


2014/07/08 | キーワド: , , , , | 記事: