Lifestyle

理想の小顔サイズ“縦が約19cm、横が約15cm”!?【歯科医師 関有美子先生3】

P1010281

前回、前々回の「関有美子先生の記事1・2」でも少し話題になりました、3つのフェイスタイプについて少し詳しくまとめていきたいと思います!

……と、そのまえに!みなさん、小顔にも理想のサイズ“黄金比”があったなんて知っていましたか!?(ちなみに、全然知らなかった私。。。)

誰もがうらやむ小顔手に入れたくありませんか?たとえば、北川景子、沢尻エリカ、上戸彩などの女優さんのような小顔を手に入れちゃいましょう★

人生で一番のモテキへ!小顔メソッド『舌トレ』に迫る❤【歯科医師 関有美子先生1】

小顔効果、顔のゆがみも改善!小顔メソッド『舌トレ』を実際にやってみよう❤【歯科医師 関有美子先生2】

― 理想の小顔サイズ“黄金比”って??

タイトルでも述べましたが、小顔にも理想の“黄金比”があるのです!!

★ 小顔の最も美しい理想のバランス ★

☑ 顔の横幅が1に対し縦幅が1.618

☑ 縦の長さが約19cmで、横の長さが約15cm

☑ 髪の生え際から眉間、眉間から鼻下

鼻下からあご下までがすべて同じ長さ

☑ 目の横幅は約3cm

☑ 目の横幅の約5倍分が顔の横幅

☑ 横から見たとき、鼻とあごを結ぶライン内に唇がおさまる

あなたは、小顔女子だったでしょうか?それとも……(汗)。

ちなみに、関先生調べでは、日本人の顔の大きさの平均は、縦が18~23cm、横が14~16cm。

まずは、自分の顔がどのくらいの大きさなのか、はかってみるといいですね。

平均値、平均よりも小さい場合は、モチベーションアップ、平均値よりも大きかった場合は、これから頑張るための糧になるかもしれませんね。

― 自分のフェイスタイプを知ることが大切!

前で述べました、理想の小顔サイズにプラスして知っておいてほしいことが……、あなた自身のフェイスタイプ!!

小顔になりたくて、あらゆるエクササイズやマッサージをしてみたけど全然効果がなかったなんてことありませんでしたか?それは、自分のフェイスタイプに合っていないことをしていたからかもしれませんよ。。。生まれ持った、自分のフェイスタイプを知ることから始めていきましょう♪関先生がいうには、3つのフェイスタイプがあるんだとか。

1      むくみフェイス

水分の排泄がスムーズにいかず顔にたまりやすいタイプといえます。

血流が悪く、余分な水分が顔にたまってしまうのです。クマが現れやすくなったり肌荒れも多くなり、不健康なイメージに。また、末端冷え症にもなりやすく、足先や手先が冷たいなんて症状ありませんか?現代女性、働く女性に多い傾向です。

2      脂肪フェイス

太ると顔に出やすく、健康的でプリプリとしたタイプといえます。

小さいころ、ぽっちゃりとしていた人にとくに多いんだとか。また、今はやせていても、以前太ったことがある人は要注意。もともとある脂肪細胞の数は減らすことができないので、つぶして押し出してあげることが大切みたい。刺激を与えるエクササイズが最も効果的!

3      マッスルフェイス

顔全体の印象がたくましいタイプといえます。

輪郭は遺伝によるものが多く、もともと発達しやすい筋肉を持っている傾向があります。トレーニングにプラスして、筋肉のコリをほぐすストレッチが大切。間違ったトレーニングを続けてしまうと、さらにたくましい感じになってしまいます。。。

 

フェイスタイプに合わせた、小顔になるための対策「舌トレ」も紹介されています!たとえば、むくみフェイスにはエラすっきりマッサージ、脂肪フェイスには脂肪プッシュマッサージ、マッスルフェイスには「ほ」の字の口トレーニングなど。

「いますぐ、やりたい!教えて!」という方は、こちらで紹介しておりますので、チェックしてみてくださいませ❤

小顔の黄金比や生まれ持ったフェイスタイプがあったなんて驚きでした。。。でも、最初から定義があったほうが目標もあきらかになっていてなにかと挑戦しやすいかと思います!小顔効果はもちろん、顔のゆがみやほうれい線改善にも期待できる「舌トレ」で、あなたのお顔トラブルも解決していきませんか❤

 

✻ 今回、お話を伺った方

関有美子先生

bys2014070805

1985年生まれ、愛知県出身。歯科医師。東京医科大学卒業後、同大学院に進む。学生時代より、読者モデルとして女性誌で活躍中。また、「ネプリーグ」「踊るさんま御殿」などテレビ出演も多数。

 

自分の顔のサイズを見つめなおすチャンス。理想の小顔サイズを目指してみませんか?この他にも、関先生独占インタビューや『舌トレ』方法などもチェックできますよ~❤

気になる方は、↓のバナーからどうぞ!!

sekiyumiko


2014/07/09 | キーワド: , , , | 記事: