Lifestyle

「花火、海、キャンプetc……」アプリで夏の思い出を残そう❤【アプリソムリエ今井安紀さん伝授!2】

Fotolia_67592400_Subscription_Monthly_M

前回の「今井安紀さんの記事1」に続きまして、第二弾!今回は、みんながとくに知りたいと思っているであろう画像・動画加工部門アプリです。「もともと付属しているカメラで大丈夫です」なんて、もったいない!どうせなら、もっともっとぜいたくなカメラアプリでこの夏の思い出を残しませんか?

スマートフォン初心者のためのアプリトラブル回避のコツ【アプリソムリエ今井安紀さん伝授!1】

夏の風物詩「花火」もキレイに撮れる!カメラアプリ

『夜景フォト』

Icon57

なかなか上手く撮ることができなかった夜景写真をきれいに撮ることができる、カメラアプリ!撮影時、タイマー設定や手ブレ抑制、露光時間(シャッタースピード)の調整ができます。また、撮った写真のカラー選択や、色調(明るさ・鮮やかさ・コントラスト)の補正、さらにデコレーションを加えて、自分だけのオリジナル夜景に加工が可能!

yakeiphoto_sc6 yakeiphoto_sc7

(カラーでオシャレ感が漂う、東京タワーに♪)

押しのコメント!by今井安紀さん

実際に、私も東京タワーに行って夜景を撮影してきました!夜景って内蔵されたカメラで撮るのがなかなか難しいけど、これなら大丈夫!また、機能が豊富で「花火モード」もあるので夏前にダウンロード必須なアイテムですね♪

 

夏の思い出写真の加工はおまかせ!写真加工アプリ!

『PIQNICK!フィルター』

jpeg-32-150x150

撮影した写真やアルバムに保存してある思い出写真に、簡単にプリクラみたいに落書きしたり、スタンプ装飾やモノクロやセピアなどのフィルターをしたり、切り取り・切り抜きが可能。たくさんのフォントから選んで文字入れしたりしてデコれて盛れた一枚に無料でできちゃいます。デコった複数の写真を一度に組み合わせて画像加工・編集できるところが最大の特徴!

piqnick_sc1 piqnick_sc7 piqnick_sc6

(画像の組み合わせも自由だし、モノクロの変わった機能にもハマること間違いなし!)

押しのコメント!by今井安紀さん

撮った写真をちゃんと活かししつつの加工ができるところが魅力!

また、「SPLASH」という機能を選ぶとモノクロ写真に加工されます。※ 上にあるバラの写真を参考にしてください。

このモノクロ加工、ただのモノクロだと思ったら大間違いなんです!写真の一部を指でなぞると、その部分だけカラーに戻るんです!例えば、海だけは色を残して空を白黒にしたりしたら、また違ったその海の魅力を感じることができます。オシャレ女子にはぜひ、持ってほしいアプリ★

 

友達と簡単に動画共有が可能!楽しい思い出はみんなでシェア♪

『Vine

jpeg30-150x150

初心者でも簡単に始められる動画アプリ『Vine』。動画の撮影&共有&閲覧ができるアプリです。

『Vine』を使っている友達を探すのも楽ちん。twitterのアカウント、連絡先、メールアドレスと3つの方法で見つけられます。

IMG_60862 IMG_60881

(上のビデオマークをタップすると簡単に撮影がスタート!イマドキアプリで”Vine友”を増やしていきましょう♪)

押しのコメント!by今井安紀さん

とくに、「6秒で撮れる思い出動画」がまた面白いんです。短い尺で笑える動画をたくさん持つことが可能!海での、みんなの楽しい空間を表現することができちゃうので、この時期レジャーに行く際は、ダウンロードをお忘れなく♪

 

カメラでコラージュなんてもう古い!?写真をスライドショーでおしゃれに❤

『Flipagram(フリッパグラム)』

p

Flipagramで瞬間を生き生きとよみがえらせることができる。Instagramや保存された写真を使って美しい短編ビデオストーリーを作成し、好きな音楽と合わせてあなただけのオリジナルスライドショーが簡単につくれる。

flipagram_sc2 flipagram_sc1

(その短編スライドショーにぴったりな音楽もあわせられるので、あなただけ特別な思い出の残し方に♪)

押しのコメント!by今井安紀さん

たくさんの写真、ムービーになっているととっても見やすい。保存されていた写真って意外と見ないことが多いけど、これだったら“眠っていた写真”を生き返らせてあげることができちゃいます。スライドショーのバックサウンドとして音楽を流すこともできるので、その場の雰囲気も伝えやすいのが良い!!

 

番外編 “ナチュラル”“キレイ”“可愛い”に撮れる!自撮りが2倍良くなるアプリ❤

『Camera360 Ultimate

jpeg-23-150x150

機能はグリッド表示、タイマー機能、そしてホワイトバランス設定まであります。またこのカメラアプリ最大の特徴はエフェクトの量が多いということ!

自撮りモードでは、『Self shoot』モードを選ぶと、簡単に自撮りができ、画面下部に出てくる「Magic Skin」アイコンをタップすると自撮りにぴったりのエフェクトがたくさん表示されます。

その種類は「Sexy Lips」などの特徴的なものや、「Glossy」「Light」「Deep」などキレイに写るものなど豊富にそろっています。

camera360_sc1 camera360_sc4

(ナチュラルな透明感な肌質に!!おすすめは、写真右の「Sexy Lips」!メイクをしていなくても大丈夫な無敵カメラ機能!笑)

押しのコメント!by今井安紀さん

「ミャンマーでも流行している」というこのカメラアプリ。世界中の自撮り好きから愛されているんです。日本でも、すでに若い10代20代の女子は、よく使っているカメラアプリといえますね。

 

ちなみに、今井さんの自撮りテク、「練習あるのみ」!いろいろとたくさん撮ってみて、厳選した方が良い写真がうまれる確率が上がりますよとのこと。

 

何年、何十年先までも残したいと思うのはやはり思い出なのではないでしょうか?(ちょっと、カッコイイこといっちゃった。笑)より、良いものとして残したいならアプリにもこだわるべし!次回は、ダイエット、ビューティーにお役立ち!女子にうれしいアプリ❤【アプリソムリエ今井安紀さん伝授!3。お楽しみに~❤

 

*今回、お話を伺った方

今井安紀さん

P1010379

アプリソムリエ、モデルとして活躍中。美容系の知識を増やすのが好きで、特にアロマテラピー、カラーセラピーなど、癒しの分野に興味津々。ほかにも、サッカー観戦が好きという意外な一面も。

 

 


2014/07/24 | キーワド: , , , | 記事: