Lifestyle

【働きマンな女性必見!!】ブラジャーに“あれ”をいれると、ストレス解消につながるらしい…。

44

みなさんは、最近ストレス解消法にどんなことを実践していますか?

☑ アクティブに運動をして発散!

☑ アロマでリラックス!

☑ とにかく、友達と遊んでリフレッシュ!  ……etc.

と、たくさんのその人自身に合ったストレス解消法があるかと思います。そのいくつもあるストレス解消法のなかで最近広まりつつある方法が……、略して『塩ブラ』!!ブラジャーに塩を入れて身に付けるという変わった方法なのです(笑)。ちょっと怪しい方法で、興味惹かれる『塩ブラ』についてまとめてみました!

 

『塩ブラ』がもたらす効果とは?

日本では古くから、お清めやおはらい、盛り塩などに使われている「塩」。不浄や悪を払うものと認知されてきました。また、東洋医学では、「気」の流れを良くするものともされています。

この「塩」をブラジャーに入れることによって「どんな効果があるの?」と疑問に思いますよね。。。

それは、ブラジャーのなかの「塩」が汗や体温に反応してマイナスイオンを発生し、周囲の空気をさわやかに感じさせてくれるからなのです。マイナスイオンは、電磁波のようなプラスイオンと空気中のイオンのバランスを調整する作用があるといわれています。その効果で胸元に快適な空間ができ、鼻から入る空気も気持よく感じられそうです。また、血液の循環に関わる心臓や横隔膜(おうかくまく)の近くというのもポイント!

そのおかげで、イライラ・肩こり・のぼせ・不眠など、女性に多い症状全般に効くといわれています。また、この『塩ブラ』は、東洋医学西村針灸治療所所長だった西村佳余子さんが考案した方法で、あの女優の藤原紀香さんも実践している方法なのだとか。

『塩ブラ』のつくり方

*準備するもの

塩(キッチンにあるものでOK)小さじ1~3でお好みに

ティッシュペーパー 1枚

*やり方
1 小さじ1〜3程の塩をティッシュにくるむ。
2 それを左右どちらかの胸とブラジャーの間に入れる。
3 塩は、毎日取り替えます。

【POINT】

精神的なやる気を出したいときは右胸に。

イライラして情緒不安定な気持ちを鎮めたい時は左胸に。
勤務中に忍ばせとくのもひとつの手だけど、1番は就寝時に入れておくのがオススメ!

また、一度に左右両方に入れてしまうと、効果が打ち消し合ってしまうのだとか。どちらか片方にだけ入れて効果を感じてみてくださいね♪

45

この塩ブラジャーの効果では、「気分が落ち着く」「動悸がしなくなった」「腰痛が解消した」「よく眠れるようになった」などの声が寄せられているのだとか!!

だまされたと思って一度、やってみるのはいかがでしょうか?

塩パワーで元気ハツラツなあなたへ★


2014/07/22 | キーワド: , , , , | 記事: