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必見!!「人は3日で若返り始める」ってホント?【ダイエットカウンセラー伊達友美先生1】

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先日、ダイエットカウンセラーの伊達友美先生にインタビュー。

やはり、キレイを続けるためには、食事がなによりも大切。でも、いきなり、食事法を変えるのは大変ですよね。。。今回は、食事法をあらためる前に知っていて欲しい「伊達式アンチエイジングプログラム」をご紹介していきます。

はじめに アンチエイジングとは?

年を重ねることによって起こる老化の原因を抑制することによって、身体の機能的な衰えを防ぎ、老化の速度を遅らせることをいいます。

放っておくと、シミやシワ、肌のたるみなど美容的なトラブルのほかにも、認知症、骨粗しょう症などの健康面にも影響がでてくるのです。

主な老化の原因としては、「ストレスの増加」「免疫力の低下」「ホルモンレベルの低下」などがあげられているそう。

【人は3日で若返り始める!?なぜ?】

前文で深刻に説明したため、「ほんとに~?」と疑いたくなる気持ちが大きいかと思います。実際に、私も伊達先生がこのお話をする前までは、少し疑っていました……。

でも、ダイエットをしたことがある人は少しそのときのことを思い出してみてください。

3日で飽きてしまったとき、それはあまりにも自分に変化を感じることができなかったからではないでしょうか?

新しい習慣を始めて身につけるとき、3日、3週間、3ヶ月、3年という周期でやってくると一般的にいわれています。

ということは……、とりあえず3日続ければ、「何かがちがうな」と感じるはずなのです。それを、3日前で終わってしまうため、なかなか習慣化することが難しくなっているのです。アンチエイジング効果、ダイエット効果をよりはやく感じるためにも今回紹介するプログラムを試してみてくださいな。

伊達式3日間アンチエイジングプログラム★

1DAY まずは、水を変えてみる!

人のカラダの60%は、水分といわれています。水分は血液やリンパ液などで体内を循環していきます。これだけでも、水がどれだけカラダにとって大切なモノかがわかりますよね。この水が体質改善の重要なキーポイントなのです!

いままで飲んだことのない、ミネラルウォーターを1日分買っておき、1日目の朝一番から飲み始めてみましょう。

また、この日だけはお茶やコーヒーをできるだけやめて、食事以外の水分補給はなるべくミネラルウォーターに。

いつもの水との“味のちがい”を感じるためにも、ちょっと高級なミネラルウォーターがいいみたい。2日目以降も続けてOK。その場合は、違う種類のミネラルウォーターにして、味のちがいを感じてみてください。

2DAY 朝日を浴びる!

朝日を浴びることによって、体内時計をリセットし、1日のリズムを整えてくれます。「朝はいつも忙しくてちょっと(汗)」という人も、少しだけ早起きして、朝日を浴びながらストレッチや深呼吸をしてみるといいようです。毎日はムリだとしても、1日だけながらできるのではないでしょうか?

3DAY はやめの就寝&呪文!

いつもより1時間ははやく寝てみましょう。夜更かしは厳禁ですよ(笑)。そして、ベッドに入ったら「キレイになる」と10回唱えることを忘れずに!伊達先生いわく、女性は、“思い込み”が大事なのだとか。「これ食べたら太っちゃうよな~」「明日、またニキビが出ちゃうかも~」と思うと、脳が「太らせないと」「ニキビをつくらないと」そうなるようなホルモンを出してカラダに影響が出ちゃうんだとか!(恐るべし、女子の思い込みパワー)また、寝る前だけでなく、食べるときにも唱えるといいみたいですよ。

 

寝るときは、ベッドの真上の天井にメッセージ「キレイになる」「やせる」とポジティブな言葉を貼ってそれを見て唱えるといいと伊達先生オススメの方法も。これだけで、変われるなんて……、あなたも明日から実践するしかないですね。もちろん、私も(笑)。

 

このプログラムの最大の特徴は、1日に1つだけのミッションを行うこと。その他に決まりはまったくありません。また、3日間同じことをするわけではないので、3日坊主の人も安心です!!

そして、4日目の朝、自分のカラダの調子はどうか一度確かめてみて下さい。「なんだか、気持ちが良い!」「お肌の調子が良い!」と感じることができたら、このプログラムは成功です!そこで、「カラダは3日で変わるんだ!」と自分自身で良い変化を実感することが大切なのです。そうすれば、気持ち的にもダイエットがしやすくなりますよね。

いかがでしたか?

今回も勉強になることがたくさんでしたね。アンチエイジングしたいなら、まずは3日間伊達式プログラムを続けてみるといいかも。

 

*今回、お話を伺った方*

プロフィール写真スーツ00471(30)

伊達友美さん

アオハルクリニック管理栄養士、日本抗加齢医学会認定指導士。「ボディラインと肌を美しく変身させる」ことを目的とした食事法を提案。これまでに、約5000人の栄養指導を行っている。また、心と体と性にまつわる栄養学を専門として、アンチエイジングに導く食事指導も行っている。まさに、食事に関してのスペシャリスト。

主な著書には、「一生太らない!食べ方の極意40」(学研パブリッシング)、「伊達式若返る食べ方」(マイナビ文庫)などほかにも多数ある。

 

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dateyumi