Lifestyle

ケイト・モスも持ってる! 秋トレンドの注目は「リップ柄」!

リップ柄ピアス

まだまだ夏の真っ最中だけれど、ファッション業界はすでに秋冬のトレンドを発信中。ショップでも、ファイナルセールを展開する横で、秋の新作アイテムが並び始めています。

夏ファッションもマンネリしがちなこの時期、ちょっとだけNEXTシーズンを先取りしてみませんか?

先取りするなら小物や指先。トレンドは「先端から」!

とはいっても実際には気温30度超えが続く、暑い日々……。秋素材の洋服を着るモードにはなかなかなれません。でも、アクセサリーやバッグ、靴などの小物だったら取り入れやすいはず。そう、NEXTトレドは先端から始めるのが正解なんです!

ちょっとだけ先取りを始めたいオシャレGIRLにオススメなのが「リップ柄」。唇をモチーフにした小物たちです。

ケイト・モスなど海外セレブはもう持ってる「リップ柄」

まずはクラッチバッグ。実は初夏からジワジワ来ているトレンドのひとつで、ケイト・モスはすでにLULU GUINNESのリップ柄のクラッチバッグを愛用中。アギネス・ディーンやケイティ・ペリーなども持っているところをキャッチされています。

サイケなリップ柄がついたクラッチバッグはSLYのもの

サイケなリップ柄がついたクラッチバッグはSLYのもの

ピアスやヘアゴムもキュート!

SLYからはピアスやヘアゴムも。オシャレ!

 

そして、リップ柄の靴もかわいい。かなりのお目立ちアイテムだから、ベースはシンプルなファッションにして、靴だけリップ柄でインパクトをだすコーディネートがオススメです。

黒パンプスの中央にリップ柄。SPIRALGIRLのもの。

黒パンプスの中央にリップ柄。SPIRALGIRLのもの。

もっとデイリーにリップ柄を取り入れるなら、ネイルはいかが? 指先にリップモチーフを描いてみるのもキュートです。さりげない秋トレンドINだから、一番始めやすいかもしれません。

リップ柄&Chu!の落書きネイル★

リップ柄&Chu!の落書きネイル★

 

イマドキのオシャレは、シンプルな中にどう個性を出していくかがカギ。イチ早く取り入れて、リップ柄をMYオシャレの個性にしてみてはいかがでしょうか!

 


2014/07/26 | キーワド: , , | 記事: