Lifestyle

ニキビ痕・クレーターががキレイに消える…美容医療の体験談!【男性美容研究家・福タローさん2/3】

スクリーンショット(2014-07-25 14.26.56)

前回の【福タローさんの記事1】に引き続き今回は、あらおクリニックの荒尾院長によるニキビ痕・クレーター治療の美容医療体験談をご紹介!

自分の細胞で皮膚を再生…美容医療の体験談!【男性美容研究家・福タローさん1/3】

体験したのはいままで数えきれないほど様々な美容医療を経験してきた日本人初の男性美容研究家の福タローさん。その背景には過去のガングロ金髪ニキビ肌だった自分へのコンプレックスがあったのですが、今ではそんな過去を微塵も感じさせない白肌美男子! 現在の姿に至るまでに体験した、特に記憶に残っている美容医療成功談&失敗談をお届け!

成功カルテ02■『ニキビ痕のためのレーザー治療』

ちょっぴり痛みを伴うけど、徹底的に肌が改善される!

『ニキビ痕のためのレーザー治療』ってなに?

【内容】波長1319nmのNd:YAGレーザー・波長1440nmのフラクショナルNd:YAGレーザー・高精度のスキャナーがついた2940nmのエルビウムYAGレーザーなど数種類のレーザーを用いてニキビ痕や肌表面のクレーターを改善していく方法。更にGRF(グロスファクター)を塗りこみ、衰えた皮膚の細胞が活発に働き、若い肌が再生される。

 

もともとニキビ肌を隠すために肌を焼いて誤魔化していたという福タローさん。実際にお会いしてみても、肌ツルツル! ニキビ肌だったなんて信じられない! そんな福タローさんのレーザー治療の模様を御覧ください…

 

 

まずはどのような効果を出すためにどのような治療を行うのか、メリット・デメリットの説明や今後の治療計画などについてドクターによるカウンセリング。少し緊張ぎみの福タローさん。

dgんbfb

次に、治療前の肌の状態を写真撮影

vgんjmgdjんm

あんなに肌を焼いていたのに、比較的メラニンが少なくて肌状態は決して悪くないと言われたんだそう。

 

続いて洗顔をしたのち、表面麻酔。クリーム状の麻酔を肌に塗っていきます。(※顔面の感覚神経への麻酔注射で鎮痛効果を高めるブロック麻酔も、希望により可能なんだとか。)

gjんmgdjんm

そしてそのまま60分放置。この時間は人によって雑誌を読んだり、ベッドに横になったりと過ごし方は自由なんだそう。

えrgてrtgbt

麻酔終了! これから本題のレーザー治療です。

 

第1ステップ…サマースキャン

(深部のみに熱を与え線維芽細胞を刺激し、コラーゲンやエラスチンの産生を促進)

fhnyjhn

サマースキャンの痛みはなかったそう。

 

第2ステップ…アファーム

(直径2mmのスポットで鋭角なクレーター境界を丁寧に面取り。なだらかに仕上げることで光のあたり加減による影を少なくして、より目立たない痕を目指す)

wrwtぐぇrgv

アファームは少し痛みが…

 

第3ステップ…サイトンレーザーアブレーション

(直径2mmのスポットで鋭角なクレーター境界を丁寧に面取り。なだらかに仕上げることで光のあたり加減による影を少なくして、より目立たない痕を目指す)

tぬthんm

サイトンレーザーアブレーションも痛かったそうです!

 

第4ステップ…グロスファクター導入

(GRF(グロスファクター)を塗りこむことで、衰えた皮膚の細胞が活発に働いて若い肌が再生する。アファームによって皮膚に微細な穴があいた状態で導入するので美容成分が肌の奥まで浸透し、効果倍増!)

wfれgtgb

(かなり赤い…い、痛そうです。)

▼▼▼照射直後▼▼▼

 hんthmんj

▼▼▼2日後▼▼▼

 ghbrhyn

この時点ではまだまだ赤みが残っていますが、日にちがたつごとにキレイなお肌になっていくんだそう! 福タローさんの現在のお肌、本当にツルツルなんです…! 痛そうだけど、ニキビ痕に悩んでいる人は試してみる価値ありかも!?

 

次回は顔のおでこのボトックス! 年齢が出るおでこのシワ…このシワ、目立たなくできるんですか? 結果はどうだったの? 教えて、福タローさん!

 

 


2014/07/26 | キーワド: , , , , | 記事: