Lifestyle

「私は、モテないから」は禁止!“非モテ女子”が“モテ女子”になるためのコト❤

Fotolia_67642146_Subscription_Monthly_M

「私なんて、どうせモテないし恋愛不適合者なんだわ……。」なんて嘆いているそこのあなた、嘆いているだけではなにも変わらないのです!「自分磨きをして、意中の男性を落としてやる!」というくらいの心意気がないと、恋愛なんてしていられないのです!そこで、モテ女子に近づくため、恋愛ニートを脱出するために意識すると良いとされている4つのことをご紹介。

と、そのまえになぜ自分はモテないのか?と考えたことはありませんか?または、なんであの子には彼氏がいるのに、私にはできないんだろうと悩んでいる女性もいるかと思います。ここでは、はじめに、彼氏ができない女性の特徴も解説。

~あなたも当てはまっている?彼氏ができない女性の特徴~

△   理想が高く妥協できない

彼氏や彼女ができない人の多くは「出会いが無いから」といっている人が半分以上いるかと思います。出会いが無いといっている人は、そもそも自分から出会いを探していない人が多いんだとか。

いつか自分の目の前に理想の男性が来るはず……」と、少女漫画のような出会いを求めている女性が多いようです。“付き合う”とは、必ずどちらからかアプローチがあって付き合うはず。彼氏ができない女性は理想が高く、好きな人に妥協ができないので、身近にいる隠れイケメンや魅力的な男性に気づくことができないんだそう。ましてや、20代30代と年齢があがるにつれて、仕事も忙しくなり恋愛もしにくい環境に……。

△ 自分に自信がない

実は、自信のある人と自信のない人はそれだけでもう差がでているんだとか。男性は、「私はモテるからさ!」といった自信満々な人の方が女性として意識でき、モテるのだとか!(ちょっと、意外ですよね)

また、反対に自信のない人は髪型がボサボサ、服装が女の色気を感じさせない、顔の表情が硬くムスッとした不機嫌そうな表情をしているなどの外見への気遣いが少ない。そのためか、男性は魅力を感じないらしい。たしかに、恋愛をするのに、ネガティブな人と一緒にいようとはあまり思いませんよね。それは相手も同じなのです。まずは、自分自身に自信を持てるように努力を!

△ まったく隙がない

どんなに美人でも可愛い人でも、なんとなく心に壁があって「彼女にするのは無理かも」と男心に判断されるような女性がいます。

☑ 仕事もそつなくテキパキこなす

☑ 気が強くサバサバしている

☑ 人付き合いが悪い       など

上記のような要素があると隙のない女性冷たい女性に思われてしまい。アプローチがされにくくなってしまいます。

よく、思い出してみてください。自分のいるモテ女子たちのことを……。男性が付け入る隙がある天然系やいやし系の女性が多くはありませんか?それは、彼女にしたら甘えさせてくれそうな母性を感じさせてくれるため、好意を持たれやすいのです。

少なくとも、第一印象やファーストコンタクトで拒否感を持たれないように表面的な魅力を磨いておく必要があるみたいですね。

~実践!モテ女子に近づくためのすること5つ~

① とにかく笑顔はキープ

可愛くないうえに、笑顔もなければ、男性が話しかける余地もありません。怒っているつもりはないのに、「機嫌が悪いのかな?」なんて思われてしまうことも。。。それよりも、「いつも笑顔の子」という印象の方が異性からはもちろん、同性からも好かれること間違いなし!

② メイク&ヘアスタイルに気を遣う

女の子にはメイクができるという最大の武器を持っています。はじめは、あなたが可愛いなと思う人のメイクを真似してみるところからはじめるといいかも。そのうちあなたに合ったメイクも見つかるはずです!

また、髪型は顔のフレームといわれるくらい大切なパーツともいわれています。小顔に見える髪型やあなたの顔を明るく演出してくれるカラーなどがきっとあるはず。髪型で、お悩みの方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね★

vitamief ヘアカタログ

http://vitaminef.jp/haircatalog-an

③ 言葉づかいとマナーは完璧に

容姿がどんなに完璧でも、育ちの良し悪しを感じさせる言葉遣いやマナーが悪ければ可愛さも半減。しかし、言葉遣いとマナーが完璧な女性は、容姿がそんなに完璧じゃなくてもすごく美人に見えたりするものなんです。立ち姿、食事の仕方、かばんの持ち方一つまで「上品」でいることを心がけてみましょう。

④ 美肌を作る

肌のきれいさは、きちんとした生活をしているという印象と、清潔感を与えてくれますよね。美肌を作るためには、早寝早起き、きちんとした食生活が必須!そのように、意識して生活することによって自然と表情や性格、行動にもあらわれてくることでしょう。

 

いかがでしたか。

もしかして、あなたの周りのモテ女子は実践していたことかもしれませんね。あなたも、モテ女子の仲間入りするために、今日から始めていきませんか❤


2014/08/04 | キーワド: , , | 記事: