Lifestyle

新世代モテ男代表は千葉雄大!?いま熱い“ヌクメン”ってなに??

Fotolia_64364244_Subscription_Monthly_M

肉食系男子、草食系男子、ロールキャベツ系男子などの、さまざまな〇〇系男子と呼ばれる男の子がブームになっていますよね?みなさんも、一度はこの話題で盛り上がったことがあるのではないでしょうか……(笑)。

最近、そのワードに新しい〇〇系男子が仲間入りしたのだとか!それが、温もり系男子こと“ヌクメン”。

先日のめざましTVでは、現在ドラマ「水球ヤンキース」に出演中の千葉雄大さんがその代表格であると紹介していました!

ヌクメン”とは??

今どきの女性は、仕事や人間関係などで毎日、忙しく疲れていることが多くみられます。そんな女性が男性に求める最大のポイントは、温もりなのだとか。たとえ、イケメンだとしても、この温もりがなくては意味が無いようです。

めざましテレビでは、“ヌクメン”=自然体の優しさで女性の心を「ほっこり」させてくれる男性のことを呼んでいるようでした♪

 

女子がメロメロになる“ヌクメン”には定義があった!?

実は、いま話題なヌクメンには、定義が5つあるんだとか!これを制すれば、モテ男になれること間違いなしらしい。そんな、”ヌクメン”の定義を5つ紹介していきますね!

男性の方は、いくつ当てはまるか、女性の方は、彼氏はいくつ当てはまるかなどチェックしてみてくださいね♪

定義1
オンとオフでのギャップ!!

ほとんどの女性はギャップに対して、好感がもてるのではないでしょうか?というくらい大事なポイント!

例えば、普段、仕事をビシッとそつなくこなしている男性が……、

朝、寝ぐせがあったりするだけで、「かわいいな~」「いつもきっちりしているけど寝起きはこんな感じなんだ」と知ることができ、素を出してくれていると思うと、自然にうれしいなと思いますよね。

仕事からのプライベートといった、“オフからオン”へ、“オンからオフ”への切り替えを見ることができると、幸せな気分になり、特別な感情を持てますよね♪

定義2
やさしい”は、当たり前!

これは、もう基本中の基本!!

デートで、重い荷物を片手でスっと持ってくれる姿、さりげなく歩道側に回してくれるなどの行動は、やっぱり女性はキュンときちゃうのです。

 

大切なのは、これみよがしな、得意げにしている優しさではなく、ふとしたときに気を遣える、本質的な優しさであることが大切。

まさに、素の優しさに、女性の心はほっこり温まるのです。

定義3
子供や動物に好かれやすい体質!

子供や動物に愛される男性は、根が温かい人が多く、また男性自身も子供や動物のこと好いている人が多いです。人間関係でも自分が嫌いだと思っていると、相手もあなたのことを嫌いなんてことがよくありますよね。それは子供や動物も一緒なのです。

 

公園で、一緒にたわむれる姿を見て、「この人と自分との子供ができたら……」、なんていう妄想をふくらませたことはありませんか……?(笑)。それは、そんな彼のことを魅力的だと感じている証拠ですよ!

定義4
感情表現が豊かな表情!

美味しいものを食べたときの笑顔、映画を見て流す涙、夕日を見つめる表情……。

くるくる変わる表情にキュンとする女性は、多いですよね。

手料理を食べてくれた時の表情、プレゼントを渡した時の表情などでもリアクションが大きく、くるくると表情が変わると、女性としてもうれしく思いますよね。

そんな、日常を過ごすことは女性にとって、心が温まる、最高の癒やしだと感じるのです。

定義5
体の細部までキレイ!

最近の傾向では、引き締まった足首や、つやのあるくちびる、華奢な首筋など、男性の“きれいな”パーツにうっとりする女性が多いようです。きれいなパーツは、とても清潔感があり、好感がもてそうですよね!

カラダのパーツの細部まで、キレイにこだわった“ヌクメン”男子と、一緒にキレイをつくっていくのもアリかも……。

定義6
魅力的な甘~いマスク!

ヌクメン代表の千葉雄大さんといえば、やはり甘いマスク!顔は関係ないと、言ってはいましたが、やはり女子は千葉さんのような甘い、男の子だけどかわいいフェイスが好きなもよう。なによりも、癒されるとの声が多いんだそう。それなのに、定義1のように、ふとした瞬間の真剣な眼差しなどでギャップが見えて、ますますトリコになってしまうんだとか。。。

 

ストレス社会に生きている女性は、イケメンよりも「ぬくっ」とした心地よさを感じさせてくれる“ヌクメン”を求めているようですね♪(イケメンならなおよし!といった感じですかね。)

これから活躍する俳優さん、モデルさんにもしかしたら、“ヌクメン”的な要素が多いのかも!?または、新しい〇〇系男子が登場するのかも。。。要チェックですね❤


2014/07/31 | キーワド: , , | 記事: