Lifestyle

【何持ってく? 】夏の旅行、女子に必須な持ち物BEST5!

リゾートに行きたい気分!

本格的な夏休みシーズン、旅行に出かける人も多いことでしょう。

移動中や旅先は、できるだけ心地よく過ごしたいものですよね?
それには、持ち物がなにげに大切!

女子ならではの旅行の必須アイテムを人気モデルに取材。
旅なれたモデルたちが“絶対にないと困る”持ち物は……?
多かった回答をランキング形式でご紹介します。

旅にマストなものは「リラックス&ビューティ」

第1位  いい香りのボディクリーム
肌の乾燥を防いでしっとりとした感触にするには絶対。好みの香りを選んで、リラックスやリフレッシュにもなります。

香りもいいし、肌もしっとり。

香りもいいし、肌もしっとり。

第2位 むくみ防止アイテム

機内でのむくみ防止には欠かせないもの。メディキュットなどの靴下が人気。ほか、コロコロマッサージャーなども。

Re-faを持っていく人も。

Re-faを持っていく人も。

第3位 ゆるめワンピ
シンプルなタンクワンピやTシャツワンピなどが多い模様。小物やはおりものをチェンジして、着回しできるのが便利とか。

ワンピは楽ちん&着回し便利アイテム。

ワンピは楽ちん&着回し便利アイテム。

第4位  携帯音楽プレーヤー
テンションをあげたり、リラックスしたりするには音楽がないと! 携帯スピーカーを持っていく人も。

第5位 寝るときのお部屋着
ホテルにあるものではなく、マイお気に入りパジャマ持参者多し!
自分のお気に入りのかわいいもの、肌触りのいいものをチョイスしています。

なにげ便利アイテムは、調味料!?

その他すっぴん隠しのだて眼鏡やサングラス、マスク。

お風呂でリラックスするための入浴剤、髪にツヤをだすためのヘアオイルなども多くのモデルからあがっていました。

確かにあると便利ですよね。

少数意見では、こんな回答も。

一味唐辛子
「あんまり口に合わない料理でもコレをかければ(谷川りさこさん)」。

MY塩コショウを持参するかたもいました。

蒸気でアイマスク
「機内でもぐっすり気持ちよく寝られる!(鈴木あやさん)」

かわいいアイマスクなんかも人気!

もっと詳しく旅行の持ち物や、旅先での着回しを知りたいかたは、SCawaii!9月号掲載の特集「モデルのナツタビ」をチェック!

その他、モデルがオススメする旅行スポットも紹介しています。
掲載エリアはハワイ、グアム、沖縄、ソウル、タイ……など。

旅行の予定が決まっている人にも、まだ決まってないけど「どっか行きたい!」という人にも、役に立つ情報がつまっています!

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

Amazon_100


2014/08/10 | キーワド: , , | 記事: