Lifestyle

伊勢神宮奉納のパワーコスメ「おいせさん」【発表会レポ】

DSC_3229a

女性に大人気の話題のパワースポット「伊勢神宮」。2014年は、約60年に一度の周期でやってくる特別な年「おかげ年」で、この年には「神様からのお蔭(恩恵)を授かる」とされ、お参りをすると例年よりもご利益があるといわれています。そんな特別な年に、伊勢神宮からパワースポットならぬパワーコスメなブランド「おいせさん」が誕生。その発表会に行ってきました!

DSC_3227a

コンセプトは”かみさま”をもっと身近に

伊勢神宮にお参りするのが大好きな、感謝の気持ちを大切にする、聡明で誰からも愛される美しい女性のためのコスメ。質のよい天然由来の日本製にこだわり、また、売上利益の一部を奉納・寄付という形で「伊勢神宮」の活動をお手伝いしているそう。

テーマは“心のデトックス(浄化)”

身も心を清らかにとの想いを込めたビューティーグッズ5種類がラインナップ。バスボムが「風呂神玉」だったり、バスソルトが「お浄め風呂神塩」だったり、ネーミングも和風でとてもユニーク。

DSC_3228a

あぶらとり紙→「あぶらとり神紙」370円+税

高品質のこだわり化粧紙を使用。肌に浮いた余分な皮脂のみをすみやかに吸収。また、片面特殊コートにより、取った皮脂が指に染み抜けず清潔に使うことができます。

蜂蜜入りバスボム→「風呂神玉」800円+税

大正元年に松坂で創業した最高級の国産蜂蜜で有名な水谷養蜂園の蜂蜜を使用。ハチミツの甘い香りに包まれながら、グレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモットなど、さまざまな天然エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香りが、気持ちを清らかに整えてくれます。

 

DSC_3230a

バスソルト→「お浄め風呂神塩」 各400円+税

ミネラルいっぱいの塩とさまざまな天然エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香りとともに、発汗作用を高めてくれる。リラクゼーション、リフレッシュ、ヒーリング、パワーエナジーの4つの目的に合わせて調香。1袋が1回分。

 

DSC_3436a

バスキューブ→「風呂神花」(3個入り) 900円+税

風呂神花とおなじく1個が1回分。天然のミネラルを豊富に含んだ塩が保湿作用を発揮して肌を引き締めてスベスベに。さらに、さまざまな天然エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香りが気持ちを清らかに整え、お湯をまろやかにしてくれます。

自分の周りの空気を浄化したいときにおすすめ!

「今までになかった!」という目新しさで、美容のプロたちをうならせた一品。何か嫌な事があった時など、ふと自分の周りの空気を浄化したくなるときってありませんか? そんなときにおすすめなのがこちら。

DSC_3434a

香りと浄化を楽しめるフレグランススプレー→「お浄め塩スプレー」1000円+税

天日で乾燥されたミネラルいっぱいの塩とフランキンセンスやローズマリーなどの天然エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香り。旅先などで気になるところにスプレーしてお浄めできます。 

 

販売は、おいせさんの本店(伊勢市勢田町103-100)、
おはらい町通り店(伊勢市宇治中之切町7)、
松次郎の舗 松坂本店(三重県松阪市中町1873)のほか、
通信販売も受け付けています。

■おいせさん http://www.oisesan.co.jp/