Lifestyle

「ピップ」から身体の冷えに効く温か~いアイテムが新登場!【発表会レポ】

写真 1

真夏日が続いていますが、室内でカーディガンを手放せない女性をよく見かけます。ギクッとしたあなた、もしかして身体の冷えを感じている一人なのではないでしょうか?

先日「ピップ」の新商品発表会&勉強会に行ってきましたが、身体の冷えに関する画期的な新商品が紹介されました。勉強会では“冷えのぼせ”という気になるワードをお勉強。“冷えのぼせ”については前回紹介ずみですが、皆さんチェックしてくれましたか?これから紹介する新商品に関連する記事なので、まだの人はこちらからどうぞ『冷え症よりも重症!?意外と知られてない“冷えのぼせ”って?』(←クリック)。

「ピップ」といえば『ピップエレキバン』はもちろん、近頃では『スリムウォーク』や『骨盤ショーツ』などの美容健康商品が人気ですよね。人気商品も多数バージョンアップしましたが、今回は多くの女性が悩んでいる“冷えのぼせ”に効く新商品を紹介します。

肩にじんわり温かさが広がるパット!

pip1

夢見るここちのピップほっとリフレ サイズ29cm×39cm オープン価格 ※2014年9月3日発売

こちらが噂の新商品、快眠グッズの『ほっとリフレ』です。夜寝るときや、お昼寝の30分間、リラックスタイムにも使える首と肩を蒸気で温める温熱パッドです。寝つきが悪い人、目に疲れがある人、くつろぎたい人におすすめです。もちろん“冷えのぼせ”にも効果抜群です。

なんで快眠グッズ??と思うかもしれませんが、実は“冷えのぼせ”と“睡眠”は密接な関係にあるんです。「ピップ」の発表によると、冷えのぼせが引き起こす不調に“睡眠の悩み”が挙げられますが、一般的な冷え症の人よりも「寝つきが悪く、睡眠の質が悪い」と答えた人が多くいることが判明しました。さらに、前回紹介した“冷えのぼせ”の記事では詳しく説明しましたが、冷え症の人も冷えのぼせの人も身体を温めるには、首が最も効果的なのです!

今回発表された『ほっとリフレ』はもちろん首をしっかり温めてくれます。寝つきを良くし、身体をしっかりと温めることもできるこの万能グッズについて、実際に私が試した感想も含めてご紹介します♪

『ほっとリフレ」のここがすごい

①首、肩、背中上部までしっかりフィット

実際に試してみると、ほわ~んとした温かさが首と肩全体に広がります。そのヒミツは、日本女性の平均肩幅に基づいて作られた、ジャストサイズの横幅です。しっかりと包み込んでくれるサイズ感がたまりません。さらに、首に隙間をあけることで、首の高い位置までフィットするよう考えられています。正面には調節可能なアジャスターもついていて、横向きに寝転がってもズレる心配がありません。いかにフィットするか計算しつくされています!!

②温かさの持続が想像以上

この商品、蒸しタオルにちょっと似ています。温かいタオルを肩に乗せているようですが、蒸しタオルってすぐ冷めちゃいますよね。。。でも『ほっとリフレ』は電子レンジで簡単に温まるのに、温熱効果がおよそ30分持続します。蒸しタオルとは大違いですね。たった1分半チンすればいいので、とっても簡単です!!

③繰り返し使えて経済的

『ほっとリフレ』のオープン価格は、約2,000円です。これなら気軽に買えますね!しかも、何度でも繰り返し使えるのでコスパが最高!お値段がとっても良心的で、周りの人にすすめやすいのも魅力的。自分で使って満足したらぜひお友達にも教えてあげましょう!

④ドットのキュートなデザイン

ふわモコ素材って肌ざわりがよく女性は大好きですが、さらにピンクにドットっという可愛らしいデザイン。可愛いだけか!?と思いきや、意外とずっしりとした重みがあり、しばらく付けているとだんだん心地良くなっていきました。リラックス効果が得られ、これなら寝つきが良くなりそう♪

「ピップ」の新商品の素晴らしさが伝わったでしょうか?一般的に、「身体を温めたいなら湯船につかるのが一番!」と誰もが思いますが、実は“冷えのぼせ”の人は長時間入浴すると、身体が温まる前にのぼせてしまう危険があるんです。まさに“冷えのぼせ”の人のために開発された商品なのです♪もちろん、ツライ冷え症に悩んでいる人、忙しくてゆっくりお風呂に入る時間が無い人、睡眠障害を抱えている人にも『ほっとリフレ』がぴったりですよ。

全国のドラックストアで買えるので、発売の9月になったら皆さんチェックしてください!

ピップ www.pip-club.com


2014/08/11 | キーワド: , , , , , , | 記事: