Lifestyle

楽しく走れるから大人気!今すぐエントリーできる注目のランイベント5選!

IMG_3869

最近SNSで「RUNイベントに参加してきました♪」って投稿をよく見かけませんか?ランイベントとは、大会のように真剣に走って順位を競うのではなく、タイムを気にせず楽しく走ることが目的です。女の子は走るのが苦手な人が多いですが“これなら友達とワイワイできて、長距離も辛くない♪”ということで女子に大人気のようです。

私も以前から興味を持っていましたが、開催日の何ヶ月も前から申し込まなきゃいけないので、いつもエントリー期間を逃してしまいます。そこで今回は、まさに今エントリー受付中の、全国のおすすめランイベントを5つご紹介します!締め切りが近い順番に紹介していくので、ちょっとでも気になったら即エントリーですよ!

THE COLOR RUN SHIZUOKA~富士山の麓で世界最高のカラーラン~

1

今最も楽しめるランイベントといったらこの「The Color Run(カラーラン)」です。SNSで見かける回数も一番多いんじゃないでしょうか?もともと海外で開催されていましたが人気が爆発し、昨年日本に上陸しました。『惑星でもっとも幸せな5キロ』というコンセプトのもと、ランナーは走行中にカラフルなカラーバウダーを全身に浴びます。会場が一体となって楽しめる最高のランイベントです。

実はエントリー期限が延長されて8月17日までに!私のイチオシのランイベントなので、皆さん是非参加してみてください。もしエントリーを逃してしまっても、次回のチャンスを諦めないで!次は一体どこで開催されるのでしょうか?気になります♥

開催日2014/09/06

エントリー受付終了日2014/08/08

THE COLOR RUN http://thecolorrun.jp/

OSAKAハッピーランフェスタ

プリント

関西のおしゃれ女子ランナー必見のイベントです。舞洲スポーツアイランドで開催され、コースもお手軽な5kmとランニング慣れしている人向けに10kmランが選べます。

この大会の魅力は、素敵なアフターパーティーがあるんです!最新ランウェアのファッションショーやプレゼントの抽選会、サンセットライブが行われ、ちょっとした野外フェスの雰囲気が味わえます。

ファッショナブルなウェアを身にまとって身体を動かし、イベントで思う存分楽しんで、心も身体もスペシャルな一日になること間違いなしです。

開催日2014/10/04

エントリー受付終了日2014/08/20

OSAKAハッピーランフェスタ http://happyrun.jp/

 

東京タワー階段競争

IMG_4945

東京タワーの階段がのぼれるのはご存じだと思いますが、ここで階段のぼり競争が行われていることは知っていましたか!?1名または4名1組のチームで合計タイムを競います。

今までご紹介してきたイベントとはちょっと雰囲気が違い、走る時間も短くてタイムを争うイベントですが、東京タワーの階段を駆け上がるなんて非日常的なことですよね。

普段見慣れている東京タワーだからこそ、ちょっと違ったことをするだけで、都会の真ん中でも不思議な爽快感が味わえます。最上階まで全力疾走したあとに待っている素敵な景色も、お楽しみのひとつです。

開催日2014/09/21

エントリー受付終了日2014/09/01

RUNNET http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/43841

 

全国スイーツマラソン

IMG_0631

まさかのランニングとスイーツのコラボレーションです。マラソン中になんと250種類以上の一口スイーツが食べ放題!どこで食べるかって?それはもちろん「給スイーツ所(給水所)」です(笑)。

このスイーツマラソンは20~30代女性の参加率が50%以上で、参加者の約半数がマラソン初心者だとか。初めてのランイベントにはピッタリですね。参加賞は、大会協力スイーツ店とコラボした「オリジナルスイーツ」がもらえるようです!もしかしたらここでしか食べれないレア商品かもしれないので、ぜひ参加したいですね!

開催日(エントリー受付終了日)

東京 2014/11/16(10/17)

千葉 2014/11/30(10/31)

愛知 2014/12/07(11/08)

大阪 2014/12/14(11/15)

Sweets Marathon http://www.sweets-marathon.jp/

 

チョコラン2015 in大阪~チョコレートを愛する人のRUN~

dsc_1612

こちらは来年行われるイベントですが、人気なので早めにご紹介しておきます。名前のとおり、女の子が大好きなチョコが食べ放題!「ゴディバ」や「ジャンポールエヴァン」等の高級チョコレートから、慣れ親しんだチョコ菓子を「給チョコ所」で食べることができます(笑)。

参加者は大人から子供まで、ファミリーでの参加がすごく多いイベントです。もちろん男性も参加することができますよ!身体を動かさずに家で甘いものを食べるより、このイベントに参加してスタイルも維持しながら美味しいものを食べたほうが断然お得!

開催日2015/01/17

エントリー受付終了日 未定

チョコラン http://www.sportsone.jp/choco/

 

いかがでしたか。この他にも、光と音のランニングイベント「エレクトリックラン」や夕方の涼しい時間に走る「ナイトラン」など、まだまだご紹介したいランイベントがたくさんあります。ランニングは全身運動なので、身体のシェイプアップに効果的。さらに、身体を動かすことで体調も改善されていいことばかりです。あなたもぜひ参加して”走ることが楽しい!”と感じてきてください。エントリーお早めに!!


2014/08/07 | キーワド: , | 記事: