Lifestyle

秋オシャレの流行No.1は【チェック】&【ストライプ】にキマリです☆

秋オシャレ、何を買う?

8月になり、夏のセールもほぼ終了。お店にも秋のファッションが並び始めています。
夏のコーディネートにも少しマンネリ化してきた頃でもあります。
ちょっとだけ、秋のトレンドを先取りしてみませんか?

まず、何を買ったらいいか。
オススメは「柄アイテム」です!
いつものコーディネートにひとつ秋っぽい柄アイテムを投入するだで、一気にトレンド感がでます。

こなれたカジュアル感なら「チェック」!

秋トレンドの大本命! 一人1アイテムは持っておきたいのが「チェック」です。
カジュアルな服にさらっと取り入れるだけで、こなれて見えます。

取り入れるアイテムとしてまず便利なのがチェックシャツ。
真夏の今なら、腰巻きや肩がけで使うのがベスト。冷房がきいたところでは羽織りとして使えます。

スカートやパンプスなどで取り入れるのもオシャレですね。

1枚あると絶対に便利!

1枚あると絶対に便利!

大人っぽくいくならストライプ!

クールな大人感を出したいなら、「ストライプ」をセレクト。
この秋のストライプはちょっとメンズライクな細めラインが来ています。

取り入れるアイテムは、スカートが一番使いやすいはず。
ペンシルスカート、タイトスカートや、ちょっと長め丈のフレアフカートなど。
お仕事モードでも着られますし、着やせ効果もあります。

アラサー、アラフォーなど大人の女性には特にオススメです。

デキる女子っぽく見える?

デキる女子っぽく見える?

他人とちがう個性をだすなら「ローズ」

あんまり他人とかぶりたくないなら、大きめのローズ柄をセレクト。
インパクトは抜群ですし、オシャレ感はNo.1です。

選ぶアイテムは、絶対にフレアスカート。しかも、ひざより下の長めの丈にしましょう。

ローズという、フェミニン要素の高いアイテムですが
着こなしはむしろカッコよく、シンプルな黒トップスとあわせて。
ちょっとワルっぽく着るのがオシャレです。

コンサバに着ないこと!

コンサバに着ないこと!

夏から秋へのスイッチコーディネートには「チェック、ローズ、ストライプ」。
「S Cawaii!」9月号でも特集しています。

さて、あなたはどの柄を取り入れてみますか?

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

Amazon_100

 


2014/08/18 | キーワド: , | 記事: