Lifestyle

有村架純の“すっぴん力”の秘密って?

有村1mina_01355

数々のドラマや映画、CMで大活躍中の有村架純さん。ナチュラルな雰囲気が可愛い! と同年代の女の子のファンも多い彼女が考える“飾らない内面”=“すっぴん力”とは?8月20日発売のminaで語ってくれました。普段は見られない有村さんの“素”の部分をほんの少しだけご紹介します。

有村さんが考える“すっぴん力”の磨き方って?

「楽しくいるということが一番大事だと思います。人とよく話したり、ファッション誌を見たり、私がストレスを感じないのは、たくさんの人と関わっているから。私、人が好きなんです(笑)」と、誰もが惚れてしまうほどのキュートな笑顔で話してくれました。

「料理を作ることが息抜きです」

「おばあちゃんから教えてもらったポテトサラダ、水川あさみさんから教えてもらった粕汁、あとはパスタや煮物など。わりと家庭的な味が好きで、ストックできるものを作ることが多いかな」と語る有村さん。またお菓子づくりもするそうで「バレンタインのときにはドラマの現場にスコーンとチョコレートでコーティングしたケーキを100個持参」したという伝説もアリ!

「体型維持のために努力してます」

「一番気をつけていることが食事。ご飯も甘い物も全然食べるけど、基本的に食べ過ぎないよう意識しています。朝しっかり食べて、昼は普通、夜は少なめと、バランスを考えて食べるようにしています」と有村さん。さらに体を動かすことも好きなので「気づいたときに家で筋トレやストレッチをしています」とのこと。時間を決めず“ながら”でやることが長続きするコツだとか。

 

有村2mina_00923

「1日1回は外に出て気分転換!」

「友達と一緒に“おいしいね”とか“きれいだね”とか、そういう感情を共有することもすごく好きだけど、オフの日はひとりで買い物にでかけることが多いかな」と話す有村さん。また「ずっと家にいるのが無理なので、1日1回は外に出ます!」というアクティブな発言も。“外で気分転換をして、家でやるべきことをやる”このメリハリこそが、有村流の有意義な休日の過ごし方だそう。

 

ナチュラルで、可愛くて。でもそれだけじゃない、内面の“すっぴん力”が魅力の有村架純さん。彼女がカバーガールを飾ったmina10月号お見逃しなく!

 

 

mina10

 

Amazon_100

 

 


2014/08/20 | キーワド: , , , , , | 記事: