Lifestyle

自宅で使える足もみマッサージ機を試してみました!【パナソニック・レッグリフレ体験会レポ】

IMG_1283

足をもむことに特化したマッサージ機「レッグリフレ」。足裏マッサージが大好きな私には、ピッタリの1品です。その新作が出たということで、体験会に行ってきました!

IMG_1277

場所は青山のハウススタジオ。ナチュラル感溢れるスペースのコーディネートは「Y’s for living」だそうです。爽やかな演出で、「レッグリフレ」への期待が高まります。

しっかりとしたもみ心地

9月発売予定の新製品エアーマッサージャー「レッグリフレ(EW-NA84)」は、見た目がブーツ。足にくるくるっと巻いて使います。割としっかり巻いていきます。
気持ちがいいのが、「しぼり上げ」のコース。しぼり上げ?と不思議だったのですが、試して納得。ぐいぐいっと、しぼり上げるように足を下からもんでくれます。かなりガッツリなもみ心地。強さを選べるので、中→弱に変えてみたり、また戻してみたりと、もまれつつも最適な力加減を探します。私にとっては、弱ときどき中がいい感じかな。

制作の苦労を聞いてみました!

制作スタッフがいたので、商品を作る上での苦労を聞いてみました。足を包む部分が内側に膨らむ仕組みになっているのですが、その耐久性を高めるのが大変だったとのこと。それからコントローラーにも工夫があります。最初は無骨な四角いコントローラーを作ったそうです。けれども、社の女の子から「可愛くない~」と厳しい指摘が。それでたどり着いたのが、丸いコントローラー。ちょっと大きめの、円形がほっこりするコントローラーが出来上がりました。

IMG_1283 - コピー

10分で自動的に終わるので、ラクちん!

実際に使ってみると、10分で自動的に終わるシステムがとってもラクです。途中で強さを変えても、10分たてば止まります。自分で時間計らないで、強さやもみ方を自由に変えられる。ズボラな私にはとっても嬉しいシステムでした。

足先までしっかりもみ込む

足先まですっぽり包まれていて、しっかり足の甲と足の裏をもんでくれます。さらに、足裏を刺激する突起がついていて、これがぐぐっと足裏を押してくれます。本当に気持ちいいです。

IMG_1284

足裏を刺激する突起がGOOD!

 

9月1日発売予定のレッグリフレ、ぜひ試してみてください!

パナソニックリフレシリーズ
http://panasonic.jp/refre/


2014/08/28 | キーワド: , , , | 記事: