Lifestyle

気になるVIOの脱毛! ブラジリアンワックス体験記

スクリーンショット(2014-09-03 14.18.57)

前回の【関根もえなさん1】の生理中のニオイ・ムレの記事にひきつづき夏といえば半袖、短パン、アップヘア。。。いままで気にならなかったムダ毛が目立つ季節! みなさんはどんなお手入れをしていますか? 今回は、新宿のプライベートサロン『REINA』(レイナ)のパーソナルスタイリスト、関根もえなさんにお話を伺い、実際に体験もしてきちゃいました! ブラジリアンワックスって…怖いイメージない? ツボユリです。

生理中のニオイ・ムレ・不快感はVIO脱毛で軽減!

 fb-DVGX-

【ブラジリアンワックスとは】

ビキニラインを含んだワックス脱毛のこと(まぶたと膝の裏以外全身の脱毛が可能)。カミソリなどのシェービングに比べてゆっくりと生え戻り、角質も一緒に除去するためすべすべなお肌に。さらに皮膚表面の必要のない角質だけを取り除くので埋没毛にもなりにくい。1週間~2週間ツルツルな状態が続き、さらに女性の悩みの1つでもある生理時の不快感やにおい、ムレも軽減することができる。(※感染症などの疑いがある場合は施術できない場合も。)

 

外国産のワックスだと痛みが強いこともあるそうですが、ここ『REINA』では純国産のものを使用しているので日本人に合っていて、痛みも少ないんだとか。リピートする方も多いよう。

 

ワックスの成分はサロンによって様々。シュガーワックス(ハニーワックス)、オイルワックス、ハードワックスなどの種類があり、『RIENA』はシュガーワックスを使用。成分は、砂糖、ハチミツ、レモン、水だけ(!)。一切添加物も使っていないそう。本当にそんなもので脱毛できちゃうの!?

gb-fdb-n

 

ヘアの長さは1センチあれば大丈夫なんだとか。そこに煮詰めて水飴状のドロドロになっているワックスを絡め、ペーパーをあてて一気に取っていきます。一節によるとあのクレオパトラもこの方法で脱毛していたんだそう。

gn-bh

 

ワックスって得体の知れない怖いものというイメージだったけど、こんなに体に優しい成分だったんですね。ちょっと安心! …したところで、いざ実践!(まだやっぱり怖い~!)

 

 

 

最近では男性も、女性のアンダーヘアは無いほうがいいという人も増えているんだとか。むしろ男性でも整えている人が増えているんらしいんです! 男性心理としては、キレイに整えていると「みえないところにこんなに気を使って、じゃあこの子は見えてるところにどれだけ気をつけてくれているんだろう」と好印象なんだそうですよ。

xdfv-bdf-

日本人の女性は、ネイルをしたりヘアサロンに行ったり、まつエクをしたり…キレイにはとことんこだわっているはずなのに、”彼のためだけのキレイの努力”はしていない人が多いんだとか。確かに、言われてみればそうなのかも! どんなに高価なブランド物のバッグを持っていても、脱いだ時にキレイじゃないと女の価値って上がらないのかもしれません~。

 

 

大体3週間~1ヶ月半のスパンで通うのが理想的で、会社帰りどころか、会社のお昼休みにサッと処理して行く方もいるんだそう。(すごい!)

Fb-vdv-b

 

そんなブラジリアンワックス、体験後は「すれ違うみんなは知らないだろうけど…私はちゃんとしている女…」と変な優越感に浸りました。

v-DCVX

関根さんもすごく話しやすいお方で、痛みも忘れるほど笑ってしまいました! 施術時間も1時間ほど。こんなに簡単に処理できて驚き! みなさんも是非お試しあれ!

 

 

 

【施術内容】

プログラム■ブラジリアン(VIO)※デザイン料込み

価格   ■7000円

施術時間 ■30分程度

※ 初回はゆっくり不安等を無くす為のカウンセリングが含まれるため、

来店からお帰りまでに一時間程度かかる。

 

店舗   ■『ブラジリアンワックス専門プライベートサロンRIENA』

http://waxingbeauty.com/price.html

 

P1110994


2014/09/04 | キーワド: , , | 記事: