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飛鳥田式!!美脚の大敵“むくみ”を解決して、自分史上最高の美脚へ【美脚マエストラ 飛鳥田由理先生2】

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先日、お届けしました「飛鳥田由理先生の記事1」はご覧になったでしょうか??飛鳥田さんが編み出した足・靴・歩行のトータルケア「コンソラーレフットケア」についての解説や実際の施術動画などを紹介させていただきました!! 気になる方は、チェックしてみてください。。 今回は、脚太りの原因として、とくに多いむくみについて。あなたは、むくみについてどんなことを知っていましたか?

あなたは大丈夫?見落としがちな靴選びのコツ!【美脚マエストラ 飛鳥田由理先生1】

 残念脚”=むくみになりやすい人はOLに多い!?

みなさんは、立っている人のほうが、ふくらはぎがパンパンになり、むくみやすいイメージだと思っていませんでしたか?

でも、意外にも、OLなどの座っている状態が多い仕事をしている人に多いんだとか!

それは、座っている状態に原因があります。座った時のひざの曲がっている部分を境に血の流れ方が上下変わっているんです。その血の巡り方によって、脚が太くなる最大の原因むくみにつながるのです。

座る仕事の方は、とくに要注意! また、移動で飛行機に乗るというときも気をつけるようにしてください。飛行機内は気圧が低くなっています。低い気圧では、血液の流れがおそくなります。しかも、長時間座らないといけないという……むくみにつながる環境といえます(笑)。

「魅せる脚」のつくり方

 

歩きまわってむくんだ脚、座りっぱなしでむくんだ脚、どちらも“残念脚”であることは変わりません。

むくみは気づいた時に、すっきりととってあげることが肝心。いつもの日常に取り入れることができることをレクチャーしていきます!

まずは、「出す&みせる」を心がけて!

“女は見られることで、美しくなる”ということを聞いたことはありませんか?

自分の好きな相手によくみられたい、もっと魅力的に感じて欲しい、もっとキレイになりたいなどの思いが見られることで向上します。

人に見られることで、緊張感も出てキレイを心がける意思が出てきます。 また、スタイルの良さと露出度の高さは密接と考えると分かりやすいかも。明らかに、スタイルが良い人ほど、露出度の高い服装をしている方が多い気はしませんか?女優やモデルの人を思い浮かべると分かりやすいかもしれませんね。

ちなみに、見せるポイントは「足首」と「ひざ上」!!ひざ丈よりも短めなボトムで、自ら視線を誘ってみて!

お家でも、オフィスでも!エクササイズ!

1番女性の脚がキレイに見えるのは、8㎝のヒールを履いたときのラインとのこと。

その美脚ラインを目指して毎日、お家やオフィスで続けて欲しいエクササイズこそ「アップダウンエクササイズ」。

やり方もカンタン!かかとを一定のリズムでアップ、ダウンを繰り返すだけ。

どのくらいのリズムや回数は自分で決めて、やってみましょう。ち

なみに、私がやってみてのオススメは上げてから下げるまで3秒くらいのリズム。回数は20回くらいがちょうどいいかと思います。でも、ムリは禁物ですよ!

自分に合ったやり方で挑戦してみてくださいね。 先生がいうには、同じ、エクササイズを繰り返すことで、同じラインをつくりだすことが可能とのこと!

オフィス……パソコンの打ち込みをしながら・電話をしながら・お昼休憩をしながら お家……テレビを見ながら・読書をしながら、料理をしながら・トイレに入りながら と、ながら状態でも続けられることが魅力的❤   明日からでも始められる、「魅せる脚」のつくり方。外見的なケアも大切ですが、メンタル面もとても大切になっているようです。

知っておくと得する!寝る前に飲むといい飲みもの

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美脚の大敵はむくみ!といってきましたが、そんな、むくみの原因をつくる飲みものこそが「脱水」になるもの。

つまり、糖質多めな飲みものなのです。 糖質は、カラダが軽い脱水になり、カラダが緊急事態になり、水分をため込んでこの緊急事態を耐えようとします。

脂肪細胞に水分をため込むことで脂肪細胞を太らせます。 これが、むくみの原因になるのです。

実は、飛鳥田さんのところにやってくるお客様には、甘いものが好きな方が多いんだそう。

ふくらはぎがパンパンにむくんだ状態が大半の人にあらわれているそうです。 脱水が進んでしまうと、血液がドロドロになる恐れも……! 脱水症状によって、より水分を脂肪細胞にため込みやすくなり、結果むくみやすいカラダをつくってしまうのです。

~寝る前に飲んでほしくないNGドリンク~

炭酸飲料、スポーツ飲料、果糖の多いジュース、意外なところで野菜ジュースとスムージーアルコール飲料(呑まないわけにいかない)、カフェインの入っている飲料

~寝る前に飲んでもOKドリンク~

水、ミネラルウォーター、カフェインレス飲料、豆乳、低脂肪牛乳、スキムミルク、トウモロコシ茶

 

と、分けることができます。

 

美脚のためにも参考にしてみてくださいね。   いかがでしたか? 夏が終わりに近づいていて、少しケアをサボってはいませんか……。

記事を書きながら、ずっと自分のことだよな~とギクッと焦っている私がお届けしました~。みなさんも一緒にむくみケアを始めてみませんか?

*  今回、お話を伺った先生

飛鳥田由理さん

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女性の気になる下半身痩せを足・靴・歩行からセルフケアして美脚に導く美脚マエストラ。理想的な下半身やせの方法を提案。 美脚コンテンツ監修、執筆、美脚グッツ、通販専用美脚シューズのプロデュース、コラムの連載、講演・トークイベントなどマーケティングに沿った美脚を提案など幅広く活動中。 経歴美容歴18年。☆ミスユニバースのファイナリストの美容責任者を担当。

 

サロン・ド・コンソラーレ http://www.consolare.net/