Lifestyle

彼に褒められる♥女子力アップの“簡単サンドイッチ”

サンドイッチJPG

「好きな男の胃袋をつかみなさい」なんてセリフをよく聞きますよね! 今回は簡単でボリューミー、おなかも満足なサンドイッチをご紹介します。美味しいサンドイッチで彼のお腹を満たせば、あなたの距離はグッと縮まるハズ!

 

超簡単!シュニッツェルと紫キャベツの食パンサンド

シュニッツェルとは、ドイツ・オーストラリア料理でお肉を薄くたたき揚げ焼きしたもの。ボリューミーなシュニッツェルと、ビタミンCや食物繊維が豊富な紫キャベツをサンドするだけの簡単メニューです。

<材料(約2人分)>
・サンドイッチ用食パン…4枚
・紫キャベツ…2分の1玉(正味120g)
A・塩…小さじ4分の1
A・砂糖、オリーブ油…各小さじ1
A・酢…大さじ1
・豚ロース肉(とんカツ用)…1枚
・塩、コショウ、マスタード…各適量
・小麦粉、卵、パン粉、サラダ油…各適量
・とんカツソース…小さじ2

 

<作り方>
①ボウルにせん切りした紫キャベツを入れ、ラップをして電子レンジで1分加熱する。熱いうちにAを加えてよく混ぜ、冷めるまでそのまま置く。
②豚肉はラップをかけて肉たたき、もしくは瓶などで薄くたたく。お肉の食べごたえはそのままに、たたくことでスジ切りできるのでやわらかさがUPします。たたいたお肉は半分に切って、塩、こしょうをして小麦粉を薄くまぶす。溶き卵にくぐらせ、パン粉をたっぷりとつける。
③フライパンにサラダ油を1cm高さまで注ぎ、中温に熱し、2を揚げ焼きする。両面がきつね色に揚がったら油をよくきる。
④パン2枚に粒マスタードを塗り、1、3の順にのせ、とんカツソースを塗り、もう2枚のパンでサンドする。

 

簡単ボリューミーなサンドイッチはいかがでしたか? 手作りサンドイッチで彼のハートをGETしましょう。

 

 


2014/09/17 | キーワド: , , , , | 記事: