Lifestyle

“押切もえ&蛯原友里プロデュース”の新作ウェディングドレス初披露❤【発表会レポ】

b8

先日、ウェディングドレスのレンタル・販売を手がける「ACQUA GRAZIE(アクア・グラツィエ)」の2015年新作ドレス発表会に行ってきました。人気モデル“押切もえ”さんと“蛯原友里”さんプロデュースのウェディングブランド「A Liliale(ア・リリアーレ)」からの発表です。年々華やかな結婚式を挙げるカップルが少なくなっていますが、今回の新作ドレスを見たら、あまりの可愛さにきっと結婚式への憧れがふくらむはずです。

新作ウェディングドレスショー!

今作で第12弾となる“押切もえ&蛯原友里プロデュース”のコンセプトは「フラワーガーデン」。ウェディングドレス4型、カラードレス6型がショー形式で披露されました。もちろんプロデューサーのお2人もドレスを着てショーに登場しました!まずは純白のドレス……❤

b11b9

目の前を優雅に歩く押切さんとエビちゃんはとっても綺麗でした。純白のドレスにもコンセプトである花がたっぷりと散りばめられており、レース使いがとても上品!続いてカラードレスのお披露目です。

b14b15

カラードレスはふんわりとしたパステルカラーを基調に、大人っぽいけど可愛らしさもあるドレスに仕上がっていました。

押切もえ&蛯原友里のドレスイメージ!

上品でエレガントな押切もえコレクション

ドレスはブーケをイメージし、繊細なレース、上品なバラ、流れるようなフリルで柔らかく女性らしい印象に仕上げたそうです。デザインは、式のシチュエーションを想像して作ったり、レースの分量をこだわって決めたり、押切さんの知的で優美な雰囲気がよくあらわれています。

b1

 

かわいらしさを忘れない蛯原友里コレクション

イメージは、ヨーロッパのアンティーク調の庭園。可愛らしさの中にも大人っぽさをアピールするため、ビジューでキラキラさせたり、ピンクのフリルにブルーを混ぜたりと、細やかなディテールが施されていました。結婚式を経験したエビちゃんだからこその、遊びのある色使いがとても素敵でした。

b2

 

囲み取材では皆の気になる質問タイム!押切さんは、結婚について「憧れはある」と話し、エビちゃんは「子どもは授かればいつでも」なんて気さくにお答えくださいました。さらに、お2人ともウェディングドレスに関して「デザインしたドレスを着たというファンレターをもらうことが嬉しく、お話をいただける限りデザインしていきたい」、「結婚は特別なもの。大切な瞬間に寄り添える素敵なドレス作りをしていきたい」と語ってくれました。

b4

なんと、すでに次作のウェディングドレスの制作に取りかかっているとか。これまでとはガラッとイメージチェンジするようなので、今から仕上がりが楽しみです。さらに、マタニティドレスも構想中とお話されていたので、妊婦の方でも素敵なドレスが着られそうと期待が高まります♪ドレスの詳細が気になる方は、ぜひHPをご覧ください。

b6b7

ア・リリアーレ http://aliliale.acquagrazie.com/