Lifestyle

”世界の朝ごはん~朝食フェス~”一番人気だったお店はドコ!?【イベントレポ】

14

ちょっと遅くなってしまいましたが9月13〜15日に、横浜・桜木町駅の臨港パークで開催された『世界の朝ごはん~World Breakfast~』に行ってきました。大盛況で終わった朝食フェスのレポをお届けします。

当日は天気がよく、暑い中にもかかわらず長蛇の列が!

13

朝食を食べるのにまさかこんなに並ぶとは……と思いましたが、会場はとっても素敵な場所でした。

12

8

芝生にレジャーシートを敷いてピクニック気分が味わえたり、海の近くなので潮風を感じながら朝食を食べることができ、普段味わえない朝食スタイルを満喫できました。

 

しかし、どの店舗も2時間待ちという予想以上の盛り上がりをみせた朝食フェス。結局1種類しか食べれなかった、会場には向かったけど諦めた……なんて声もちらほら。

そこで今回は、イベント中に行われていた人気投票の結果発表をしつつ、店舗詳細を紹介していきたいと思います。ここまできたら人気のお店は足を運んで食べるしかない!!

3日間で1番人気だったお店は一体どこでしょうか❤

 

人気ランキングの投票結果★

第3位 野毛山カレー食堂

5

食欲をそそるイイ匂いをぷんぷんさせていたのがこの“野毛山カレー食堂”。会場で一番の大行列店でした。実はこちらの野毛山カレー、都内に店舗はなくTV・CMの撮影現場へのケータリングサービスを中心に行っています。「AKB48」や「ももクロ」からも支持されていて、今回キッチンカーでの出店はかなりレアだったとか!

もちろんカレーのお味もお墨付き。店主が自信を持って選んだ野菜と10種類のスパイスをじっくり2時間煮込んだルーと契約農家の玄米で、美味しくてヘルシーなカレーです。

そんなに人気なら食べたい!でもどこで食べれるの?と思ったはずです。実は、埼玉の熊谷に姉妹店があります。「NEWLAND」と呼ばれる複合商業施設で「榧”ノ森(がやのもり)カレー食堂」としてOPENしています。都内からはちょっと時間がかかるけど、ぜひ一度訪れてみてください!

埼玉・熊谷にある「野毛山カレー」の姉妹店♥

榧”ノ森カレー食堂

HP:http://www.ncs.am/gayanomori/index.html

住所:埼玉県熊谷市江南中央2-3-5

TEL:048-536-2530

営業時間:月〜日曜(水曜定休)
平日11:30~15
:00/
土日祝11:30~20:00

第2位 Eggslut

7

6

ベツバラでも大注目してた、ネクスト朝食ブームの最有力候補“エッグスラット”!なんと大人気すぎて、イベントスタートからわずか2時間で売り切れてしまったようです。私も食べることができなくて悔しい……。

そこで、出店してた本場LAのお店とは違うけど、日本でもエッグスラットを食べれるお店を探したのでご紹介します。

日本でわずか数店舗!エッグスラッドがいち早く食べれるお店♥

【La Provence Café(ラ プロヴァンス カフェ)】

東京都目黒区上目黒1-19-7 高木アネックス 2F・3F

HP:http://provence-cafe.com/

【STANDING BAR MARUYAMA】

東京都中央区八丁堀2-19-11

HP:https://www.facebook.com/standingbarmaruyama

「スタンディング バー マルヤマ」では、3種類(スタンダード・オリジナル・牛スジ入り)のエッグスラットが選べるます。話題になってから予約殺到しているようなので、しっかり事前予約してから行くのがよさそう!

 

いよいよ人気投票第1位の発表です。実は2位との差はたったの4票!!わずかながらも逃げ切ったのは……?

 

第1位 Bear’s CAMP Café

2

4

第1位に輝いたのは“ベアーズ キャンプ カフェ”です!キャンプスタイルの移動カフェで、看板メニューはエッグベネディクトとホットドッグ!偶然にも私が唯一並んで食べたのがこちらのお店でした。エッグベネディクトは売り切れでしたが、ホットドックを食べましたよ~☆

10

11

2時間並んで食べたのは“キャンプドック”。ちょぴりピリ辛のひき肉と、ふんわりとしたセサミパンとの相性バツグン!!ソーセージもパリッとしてて美味しい❤長時間並んだことを忘れちゃうくらいの美味しさでした。

毎日どこかの街に「ベアーズ キャンプ」がやってきます♥

Bear’s CAMP Café

HP:http://bears-camp-cafe.blogspot.jp/

外で食べるのにピッタリなベアーズカフェは、毎日イベント会場や球場などで出店しているようです。お店のブログに次回予告が掲載されているので、チェックしてみましょう。

 

以上が朝食フェスの人気店舗TOP3でした。やっぱり普段食べることができない商品が人気でしたが、もしかしたら”エッグスラット”はパンケーキのようにどんどん新しい店舗がOPENするかもしれませんね。

次回の『世界の朝ごはん~World Breakfast~』は来年開催されるとか……?いち早く流行をキャッチするためにも、絶対に見逃せないフェスです。期待して待ちましょう~!


2014/09/25 | キーワド: , , , | 記事: