Lifestyle

「ダメ人間まっしぐら。」真矢みきの意外な私生活と美の秘訣!

10

先日行われた「J:COM」の美活アカデミー特別講座「真矢みき流”美学校”」のスクール型イベントに参加してきました!

ジュピターテレコム(J:COM)が10月15日(水)から東京スカイツリータウン内「J:COM Wonder Studio」で、女性限定の「“美”の学校」をスタートします。今回はその開校記念として特別講師に”真矢みき”さんが登場しました。

5

特別講師 真矢みきさん

真矢みきさんといえば、「理想の上司」「かっこいい女性」などの調査で常に上位にランクインし、働く女性の多くが憧れる存在。そんな真矢みきさんが内面も外見も輝く美しい女性になるための秘訣を教えてくれました。

真矢みきが語る「美の秘訣」

日々の美習慣は?

宝塚に入団する前からすでに『酵素』を摂っていました。これは野生の勘がピーンと働いて、自然と取り組むようになっていましたね。食事は必ず水やフルーツから食べる「ベジタブルFirst」を行っています。

9

女優のお仕事って大変?

誰でも明日からすぐに女優になれますよ!集中力・プレッシャー・誹謗中傷に耐えられる精神の3セットさえあれば(笑)。この仕事はとても心が鍛えられますね。『テンパらない・プレッシャーを感じすぎない・マイナスに考えない』というのがポイントです。

『テンパらない』っていうは本当に大切で、台本5ページ分を1時間かけて覚えたのに撮影当日に変更になることもあります。でもそこで「プロならば言い訳はやめよう」という想いをいつでも根底に持っています。

ちなみに、台本を覚えるパターンは人によって様々で、“大竹しのぶ”さんや“生瀬勝久”さんは台本を見るだけでコピー機のように覚えてしまうようです!さらに、“木村拓哉”さんは台本5ページ分をたったの15分で覚えてしまうとか(笑)。

忙しい生活のリラックス法は?

ベランダに小さな森を作っています。植木を14本くらい育てていて、毎朝の水やりが気持のスイッチングタイムにもなります。

忙しい人って『考え方をどんどんスイッチしてる』と思うんですよね。切り替えも上手にすることは、色々な社会から学んでることですね。

7

ONとOFFって大切?

仕事で役に入ると、その役から元の自分に切り替えない方がラクなときもあります。そうするとON&OFFがないんですけど、仕事がないときは思いっきりOFFです。ほんとに、ダメ人間まっしぐら(笑)。リビングでお菓子を広げて、DVDや録画してたTVを観ます。15時ごろにはアルコールも(笑)。でも、そうゆう『自分にとっての至福のひととき』を持つことが大切だと思います。

綺麗なお肌を保つ美容法は?

10代のときに「いい化粧水を使い続ければ20年後違うよ」と友人に教わって、それだけは確実にやってきました。あとは、口から入るものは自分を作るものだと思って気をつけます。『未来の自分に優しいこと』を心掛けています。

2

落ち込んだ時はどうする?

とにかく『ガシガシ歩きながら自問自答』します(笑)。運動はしないけど、考え事するときはいつも2駅くらい歩きます。そうすることで身体も心もスッキリします。

ダイエットしてるんですか?

ビールに餃子にラーメン、なんてフルコースを深夜2時にもしますが、『戒めの一着』を持っています。もう着ないだろ~って思う服だけど、これが入らなくなったら気をつけようと思っているんです。年齢を重ねるとお肉のつくところが変わるので、体重よりも見た目に気をつかっています。

ちなみに、真矢さんの「戒めの一着」は宝塚時代のスーツだそうです!

真矢さんが考える女性の美とは?

街などで素敵な人を見かけたら、どうしてこの人が素敵なんだろうと研究します。『出会った人にある素敵なヒントを得ること』で、自分の美にもつながると思います。

4

1時間の講義はあっというまでした。講義中にモデルボージングをして笑わせてくれたり、お客さんをしっかり見つめる真矢みきさんの姿をみて、改めて美しい女性だと感じました。

6

「J:COM”美”アカデミー」とは?

『内面から外見まで輝く美しい女性になるために』をテーマに、5つの分野(ビューティー、ファッション、エクササイズ、知性・品格、ライフスタイル)の美のプロフェッショナルが講師として登場し、すぐに実践できる、変化がすぐ現れる自分磨きの学校です。

真矢みきさんのような素敵な大人の女性になりたければ、お仕事終わりのちょっとの時間にぜひ受講してみてください。

 

会場:東京スカイツリータウン内「J:COM Wonder Studio」

開催期間:2014年10月15日~11月28日までの平日、計31日

開始時間/所要時間:午後7時/60~90分

「J:COM“美”アカデミー」 http://www.myjcom.jp/user/event/bikatsu.html

 


2014/09/26 | キーワド: , | 記事: