Lifestyle

BoA、4年半ぶりのライブの盛り上がりがスゴイ!

BoA3
『BoA LIVE TOUR2014~WHO’S BACK?~』Live レポート

人気アーティストBoAさんの
9月3日に発売されたアルバム『WHO’S BACK?』を引っさげた
なんと4年半ぶりという全国ツアー。

会場では、開演前から起こるBoAコールに
ファンもこの公演を待ちわびていたことがうかがえます。

ざわついていた会場の照明が落とされ、
BoAさんが舞台に登場すると、わっと大歓声が!
アルバム収録曲の『Shout It Out』で
幕を開けたライブはいきなりフルスロットル!

最初のMCでは、
「こんばんは、BoAです」とニコニコ顔でごあいさつ。
「一緒に歌って踊って楽しんでくれたらうれしいです。
みなさんから大きなパワーをいただけたら」
と言葉を続けると、会場も大きな歓声で応えます。

今回のツアーでは、
「(ツアーの)制作をはじめるときに、
なにをすればみなさんが喜ぶか考えた」とBoAさん。

最新曲『First Time』をはじめとする
ニューアルバムの収録曲と、
『VARENTI』『LISTEN TO MY HEART』など、
数々のヒット曲を織りまぜた構成は
まるでベスト盤のような聴きごたえ。
また、ダンサーに全員女性を起用したり、
魅惑的なイリュージョンを
とり入れるなど、演出にもこだわったステージに
会場中がBoAマジックにかかったよう。
ソロとは思えないステージに大興奮!

 

この4年半の間、
女優業やオーディション番組の審査員など
音楽以外の活動を通して
「プロデューシングや音楽に関して深く勉強になったし、
BoAというアーティストを客観的に見られるようになりました」
と話してくれたBoAさん。
「この経験をベースにこれからも素敵な歌を届けたい」というと
会場のボルテージはますますヒートアップ!

アンコールでは、BoAさん本人が作詞作曲を手がけた
今秋発売予定の新曲『FLY』も初披露されました。

BoA5
アンコールではツアーTシャツに着替えて登場!

 

キレのいいダンスナンバーはとびきりカッコよく。
アコースティックステージでは情感豊かなボーカルを。
メドレーでは元気いっぱいに。
一方、「苦手」というMCコーナーでは
はにかみながら話す姿やおちゃめな一面もあって
会場中キュンキュンしっぱなし❤

次々に違う姿を見せるBoAさんから
すっかり目が離せなかった約2時間の公演は
なんともぜいたくで、あっという間でした。

2.psd.r72
ALBUM『WHO’S BACK?』 Now On Sale
avex trax
約4年半ぶりとなる待望のオリジナル・アルバム。BoA作詞&作曲『Only One』をはじめ、過去4年分のヒットシングルと新曲も収録。

 

 


2014/09/30 | キーワド: , | 記事: