Lifestyle

“パッチリ”二重に変身!?効果的なマッサージ&ツボ押しはコレでした❤【美容研究家 境貴子先生2】

Fotolia_20053841_Subscription_Monthly_M

みなさんは、自分の目に自信がありますか??よく、一重の女性は、二重に憧れを抱く女性が多いかと思います。

そんな女性の憧れを叶えるためのマッサージ&ツボ押しをさっそく、ご紹介していきますよ~。前回の「境貴子先生の記事1」にひき続き、今回はすぐにできる目のマッサージ&ツボ押しを伝授していただきました!

 すべて当てはまったら重度なゆがみ女子かも……。“ゆがみ”NG習慣はこれだ!【美容研究家 境貴子先生1】

【目のコンプレックス】一重、眼精疲労、メイクのり改善!!マッサージ編

◆ 眼輪筋(がんりんきん)◆

親指と人指し指で、少し強めに引っ張りあげるように(=つまむように)マッサージしてほぐします。目頭上の皺眉筋(しゅうびきん)からスタート!目尻から涙袋まで、ぐるっと一周します。

目尻から涙袋は、とてもデリケートな部分。細かくていねいに、余分な脂肪や水分を散らすつもりでマッサージしていきましょう。

※ 目の周りは皮ふが薄くアザになりやすいので、力加減には十分注意が必要!!

◆ 前頭筋(ぜんとうきん)◆

まゆ毛から上のおでこの筋肉のこと。猫の手をつくり、第2関節をおでこに立てるように当てて上下させ、ほぐします。縦に伸びている表情筋なので、その流れにそって刺激をしていきます。

普段は、一切刺激を受けない箇所なので相当痛いかも(笑)。そのぶん、すっきり感はあります!また、まゆ毛を上に持ち上げることを意識してやることで、でこ周りと目の周りのシワ、たるみの予防にも効果的!

【目のコンプレックス】一重、眼精疲労、メイクのり改善!!ツボ押し編

◆  睛明(せいめい)◆

鼻の付け根、よく目が疲れると無意識に手が行くあのツボです。この部分を片手でつまみ、やさしくマッサージしていきます。軽く押していく気持ちで。清潔な手でやることをおすすめします(目に指が入ってしまった場合、指についたバイ菌が目に入ってしまうため)。

◆ 承泣(しょうきゅう)と瞳子髎(どうしりょう)◆

瞳孔の真下にあるくぼみが、承泣、その少し外側にあるのが瞳子髎。とくに、眼精疲労に効くツボともいわれています。人差し指、中指、薬指の3本の腹を使って、弱く刺激します。目のかすみや充血に、イチオシなツボですよ。

◆  合谷(ごうこく)◆

親指と人差指の骨の付け根にあるツボ。手の甲側に親指を置いて、強く長めに押していきます。眼精疲労が改善されるのはもちろん、頭痛、歯痛、胃痛、のどの痛みにも効果的なんだとか。

 

いかがでしたか?

お気づきかと思いますが、どれも、実は二重になれるだけではなくて、眼精疲労やメイクのりの改善も狙えるんですよ!!それが、手軽に時短でどこでも出来るなんて素敵ですよね♪

まずはじめは、全部やろうとはせずに、ひとつからでもいいのでやってみてくださいね❤

ゆがみのNG習慣、低い鼻をどうにかしたいという方は、こちらもCHECKしてみてくださいね~★

すべて当てはまったら重度なゆがみ女子かも……。“ゆがみ”NG習慣はこれだ!【美容研究家 境貴子先生1】

低い鼻とはさよなら!!みるみる鼻が高くなるマッサージ法★【美容研究家 境貴子先生3】

*  今回、お話を伺った方

境 貴子プロフィール写真

境 貴子(さかい たかこ) 美容研究家

1977年生まれ。東京都出身。世界各国にあるエステや美容法を、実地検証しながら勉強。

美容本の制作に携わる傍ら、09年から2店舗の矯正専門サロンをプロデュース。肌・骨・筋肉のバランスを整え、その人の”本当の美”を見つけることを大切にしている。境貴子の著書「6秒筋トレダイエット」(ムック本)がマガジンハウスから6月10日に発売されました。

美容矯正サロン「SALON C TOKYO」 http://salonc.blog133.fc2.com/

 


2014/10/06 | キーワド: , , , , , , | 記事: