Lifestyle

低い鼻とはさよなら!!みるみる鼻が高くなるマッサージ法★【美容研究家 境貴子先生3】

Fotolia_69626592_Subscription_Monthly_M

前回、前々回の「境貴子先生の記事1・2」ひき続き、今回は『鼻を高くする方法』を教えていただいたので、その方法を紹介していきたいと思います。

そもそも、鼻ってマッサージをすることで疑問に思っている方が多いかと思います。

なぜ、鼻は高くすることが可能なのでしょう……?

 すべて当てはまったら重度なゆがみ女子かも……。“ゆがみ”NG習慣はこれだ!【美容研究家 境貴子先生1】

“パッチリ”二重に変身!?効果的なマッサージ&ツボ押しはコレでした❤【美容研究家 境貴子先生2】

鼻は高くできるのは、ワケがあった!!

鼻は、ほとんどが「軟骨」というもので構成されています。軟骨は、ある程度の圧力をかけることで変形させることが可能な部分としても有名です。

実際に、鼻をさわってみるのが1番わかりやすいかも……。鼻をつかんで、横に動かせば形が少し変形するのがわかります。

それの応用で、今回は毎日続けることで鼻を高くすることを可能にしてくれるマッサージ法を紹介していきたいと思います。

のっぺり顔”から脱出するには、鼻を高くするのが近道

Fotolia_70649496_Subscription_Monthly_M

※ 写真はイメージです。笑

STEP0 はじめに

基本は、いつやっても大丈夫。オススメは、帰宅後メイクも落として、手も洗った清潔な状態で!とくに、お風呂あがりは血行も良くなっているためベストな状態といえますよ。

STEP1 小鼻の脂肪取り

両手の人差し指と中指で拝むようなポーズで小鼻をはさんで、強めにマッサージ。そうして、余分な皮脂をしぼり出していきます。(白くてくさい角質や汚れが出るまで続けること!)

団子鼻の方は、これを毎日続けるだけで小鼻の肉がとれて印象が変わるんだそう。驚き。。。

STEP2 彫り作り

両手の中指と薬指で鼻をかむような格好で小鼻をはさみます。そのまま、鼻が高くなるように引っ張っていきます。※小鼻から、鼻骨、眉間までていねいにプレスしながら。

鼻筋が通ってきたように感じたら、拳を外に向け、親指の腹で眉間のくぼみをジワジワと押していきます。

この段階でだいぶ鼻が細くなり、鼻筋がはっきりしてきますよ。。。強くはさみすぎて、鼻の頭や眉間に赤い縦じわが入らないよう、注意してくださいね!

STEP3 隆鼻形成(りゅうびけいせい)

鼻を温めて脂肪を取り除いていきます。くせがつきやすい状態になったところで小鼻をつまみ上げ固めていってください。

1番は、手でつまんでおくことがいいのですが、どうしても疲れてしまうという方は市販の鼻つまみ専用器具でもOK!または、バネの弱い洗濯バサミやシンクロ競技用の鼻栓でもかまいません。

※ 洗濯バサミを使う場合は、コットンを間にはさんだりして、こまめに跡がついていないか確認しながら行ってみてください。

 

実際に、境先生の美容矯正サロン「SalonC」でもレクチャーしているのだそう。お客様にも効果を感じられている方が多いとのこと。

なかには、1ヶ月ほどで変化があらわれた方も!

なによりも、毎日継続して根気強くやっていくことが大切とのこと。

仕事の合間に、お風呂あがりにと思い出したときにやっていくと続けることができるかも。

生まれ持ったコンプレックスに対して、マイナスな気持ちでいるのではなく、もともとあるものを活かしつつ、ナチュラルに自然な美鼻を目指していきましょう♪

 

体も顔もどんどんゆがむNG習慣、パッチリ二重になりたい!眼精疲労をどうにかしたいという方は、こちらもCHECKしてみてくださいね~★

すべて当てはまったら重度なゆがみ女子かも……。“ゆがみ”NG習慣はこれだ!【美容研究家 境貴子先生1】

“パッチリ”二重に変身!?効果的なマッサージ&ツボ押しはコレでした❤【美容研究家 境貴子先生2】

 

 

*  今回、お話を伺った方

境 貴子プロフィール写真

境 貴子(さかい たかこ) 美容研究家

1977年生まれ。東京都出身。世界各国にあるエステや美容法を、実地検証しながら勉強。

美容本の制作に携わる傍ら、09年から2店舗の矯正専門サロンをプロデュース。肌・骨・筋肉のバランスを整え、その人の”本当の美”を見つけることを大切にしている。境貴子の著書「6秒筋トレダイエット」(ムック本)がマガジンハウスから6月10日に発売されました。

美容矯正サロン「SALON C TOKYO」 http://salonc.blog133.fc2.com/


2014/10/07 | キーワド: , , , , | 記事: