Lifestyle

秋ファッション、コレだけ買えば大丈夫!な7つのアイテム

ショッピングする女性
本当に使えるアイテムだけセレクトしました

流行情報があふれるいま、どれを買ったらいいのか悩みますよね。ただ、やみくもに買っても使えなかったら意味がありません。ムダをなくすことが大切です。時間もお金も節約できる、厳選アイテムを7つピックアップしました。この7つのアイテムがあれば、この秋冬ファッションはOKです。

1 タートルネックセーター

今シーズン、筆頭の流行アイテム。インナー用の薄手タートルと、1枚で着られるゆったり系の2枚あれば最強です。インナー用とは重ね着用のこと。今年は、薄手のタートルを、スエットやセーターの下に重ね着するのが流行です。

2 ワイドパンツ

今年の流行ボトムと言ったらコレ。裾の長いものから、ふくらはぎ丈のガウチョパンツなど、丈の流さはさまざま。身長が低めなら、ガウチョパンツを選べば全身のバランスも気になりません。

3 ローゲージニット

ざっくり&シンプルがポイントに。1のタートルネックセーターに合わせてもかわいい。

4 ミモレ丈スカート

ふくらはぎ丈のギャザースカートがイメージ。スカートは長め傾向にあるので、1枚あるだけで流行っぽくなれます。

5 MA-1 ジャケット

季節の変わり目に活躍するのがkのMA-1ジャケット。カーキやブラックが基本。

6 プリーツスカート

幅が細めのプリーツスカートが1枚あると便利。丈はひざ~ふくらはぎ丈で好みでチョイスを。素材もレザー風、メタリック、ニット、シフォンなどいろいろバリエーションがあります。

7 ハーフパンツ

丈の長めのハーフパンツがあると便利。休日かた通勤まで、オールマイティなアイテムです。黒、ネイビー、ベージュ、白などベーシックカラーだと着まわしの幅も広めです。

マストアイテム7つで考える、黄金コーディネート

7アイテムがキマったら、組み合わせを考えましょう。どれとどれを合わせたらいいの?に答えます。

・タートルセーター×ミモレ丈スカート

薄手のタートルをウエストインして。スエットを重ね着してもかわいいです。

・タートルセーター×プリーツスカート

ゆったりめのタートルをスカートの上に。ロング×ロングのバランスが今年のイチオシです。

・ローゲージニット×ワイドパンツ

ローゲージニットはビッグサイズがかわいい。

・ローゲージニット×プリーツスカート

これもロング×ロングのスタイリング。

・ワイドパンツ×MA-1ジャケット

ロング丈のワイドパンツには、短め丈のMA-1ジャケットが好相性。

・ハーフパンツ×MA-1ジャケット

MA-1ジャケットでカジュアル感をプラスしたい。

どうですか? ベーシックカラーで無地をセレクトすれば、組み合わせはたくさんできます。気分によって、マフラーやストール、アクササリーでイメージチェンジは簡単にできます。

この秋のお買い物計画の参考に!

 

 


2014/10/09 | キーワド: | 記事: